※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

最近母乳飲ませてると暴れてむせまくりますすんごい苦しそうで、、、大丈夫かな、、、?

最近母乳飲ませてると
暴れてむせまくります
すんごい苦しそうで、、、
大丈夫かな、、、?

コメント

𝑚𝑖𝑖

母乳の勢いが良過ぎて赤ちゃんのペースじゃ追いつけていないとかでしょうか?
直母する前に軽くおっぱい絞って、ピューっと勢い良く出てくるのがある程度落ち着いてからあげたりするとマシになるかな?と🌟
あとは、お腹に空気が溜まってて苦しいとかも考えられますかね?😣授乳の後しっかりげっぷさせてあげて、授乳時の抱き方変えてみてもいいかもです!

• ママ

ママ

母乳の勢いめちゃくちゃいいです😂😂最初少し搾ってもむせちゃいます、、、、、
    確かに最近お腹がめちゃくちゃパンパンで母乳やってる時にうんちを出したいのかめちゃくちゃ気張ってる顔をします😖

• 11月23日
  • 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

勢いよく出過ぎると赤ちゃんむせてその時に一緒に空気もたくさん飲み込んで…の悪循環になっちゃいますよね💦
    私も同じようなことがあった時はある程度落ちつくまで絞ってからあげていました😌
    うちも新生児の男の子育てています🥰まだ泣くことしか出来ない赤ちゃん育児、心配ごとが尽きないですよね😭

• 11月23日

支援センターのママさんで母乳が何もしてなくても噴水のように出て困ってるって方がいました!!

もしかしたら少し吸うだけですごいのでは?😓

• ママ

ママ

私もそんな状態です😵
    飲み始めてすぐむせます、、、

• 11月23日