※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

こどもが風邪で大変ですね。家で過ごす日々が続き、ストレスも溜まるようです。小児科通いも疲れるし、外出も制限されて大変ですね。テレビで遊ぶこともありますか?

こどもが風邪ひいているとき、どう過ごしますか?

この寒暖差で、こどもが交代で風邪ひいています😓
部屋も加湿したり手洗いうがいもしっかりしてますが、
どこからかもらってきてしまうみたいです。。

上の子は幼稚園のプレも一週間おきに休んでる状態で、
また下の子から風邪移って咳出てるので、明日も休み。。

外にも出れないし、うちに篭りっぱなしで
さすがにわたしもストレス溜まってくる。。。
こんなに体調崩すのは可哀想なんだけど、もう毎週2日ずつくらい同じ内容での小児科通いも疲れたし、
そろそろ元気になってほしい〜😭

おうちでの遊びも同じ感じになってしまうし、
外に行きたくて怒るし。。
どう遊んでますか?テレビに頼ってしまいます、、😭

コメント

sumire.

テレビ様様ですよね😚
私もこの三連休、旦那は仕事なので
テレビに頼りっぱなしです😊
風邪っぴきでいつ機嫌悪くなるか
分からないし
全然テレビでいいと思います!😚

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます!

    普段もトーマスとか好きな子達なのでテレビ見てるのですが、もうここ一か月くらいは夕方からテレビタイムがお決まりになってしまいました😭
    もう割り切ってテレビ一緒に楽しみます!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

わかります
辛いです。


我が家は一ヶ月前から1週間おきに風邪をひく、治るを繰り返し
とうとう喘息に。幼稚園はこの1ヶ月ほぼ行ってません。
時間差で下の子が風邪から咳喘息で、もう家の中カオスです。

テレビとオモチャでひたすら遊ばせてます。
配達でハッピーセット頼んでて、コンプリートしそうです。最近はひたすらそれで遊んでくれてます。真新しいおもちゃがあるといいですね。

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます!
    共感していただいて、とても心強いです、、
    本当こちらがストレス溜まりますよね😭

    喘息になってしまったのですね、ただの風邪でも大変なのに、絶対大変ですよね。。。
    プレ幼稚園も週2で、ようやく慣れてきたところで風邪ひきまくり、隔週で休んでいるので、また送っていくときに泣き叫ぶようになりました💧

    真新しいおもちゃですか!
    宅配でハッピーセットという考えなかったので、活用させていただきます✨

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

わかります😭うちもプレ行きだしてから風邪引く頻度が上がりました💦

1.2時間テレビ見てくれるだけで助かりますよね!!笑
うちは上の子がお絵かきとかドリルとか書き物が好きなので100均で色々買って一緒にやってます☺️
あとはレゴとかおままごととか絵本とか家にあるものをぐるぐるローテーションさせてますね😂
もう親が飽きてきますよね…笑

今ちょうど上の子が風邪引いてて何か新しい遊びしたいなぁと考えていたのですが、なかなか浮かばず午後もまたお絵かきとテレビだと思います😂

クリスマスプレゼントを買って隠してあるのですが…もう出して遊びたい!!と思ってしまいます🤣💦

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね、やっぱり集団に入ると色々貰ってくるんですね😓
    お絵描き好きなんですか、すごいです!
    うちはシール系は好みみたいですが、お絵描きは中々。。
    ごっこ遊びエンドレスです😂
    ローテーションですよね、飽きちゃいます💧
    こどもも飽きてきてるんじゃないかな?と心配です

    クリスマスプレゼント、うちまだ用意してなかったです!
    きっとまた風邪引くだろうから、見越して早めに買っておこうかな。。😂

    • 11月23日