※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。葛根湯をもらったけど、乳首がガチガチで母乳が出ない。治すには母乳を絞るしかないのかな…?アドバイスをお願いします。

入院時以来、乳腺炎になってしまいました。

右胸の乳輪から乳首にかけてガチガチで伸びません、、吸わせるのも激痛で、たった1日でこんなになるとは思わず、悲しくて泣けてきます。

病院から葛根湯をもらったのですが、このガチガチになった乳首あたりは母乳絞って出さないと治らないですよね…?😔

何かわかる方アドバイスください…

コメント

ちゃー🐻

飲ませるときに痛いですがもうとにかく飲ませて
あとはお風呂に入った時にしぼったりしてました🥺
良くなるまではしんどいかもしれないですが頻回授乳で乗り切ったら落ち着きました😊

• rara

rara

お風呂で絞ってみました😭💦
    まだガチガチですが少しやわらぎました😳⭐️

• 11月23日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

少し良くなったならよかったです☺️
    この調子で良くなるまで毎日続けてみてください☺️

• 11月23日

乳腺炎ら辛いですよね💦
ガチガチの状態で痛いと思いますが、頑張って絞って出してあげて下さい。
乳腺の詰まっているところの詰まりが取れれば、胸も柔らかく戻って楽になります。

• rara

rara

左授乳しながら、右も手で絞って、なんとか少しだけやわらいできました😭💦

• 11月23日