※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さん食費月いくらくらいですか?3人でこれから住むのですが節約しなが…

皆さん食費月いくらくらいですか?
3人でこれから住むのですが節約しながらいきたいなと思っています!
節約術や食費の削り方など色々教えていただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

5人家族で月3万いかないくらいで頑張ってます!

もやしとか安い食材でいろいろ作ったり、実家が農家なのでそこで野菜貰ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人で3万いかないくらいは凄いですね!
    実家から貰えるって大きいですよね😊1日何品つくっていますか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも上ふたり息子がもう少し大きくなったら食べる量もだんだん増えるので食費もかかってきそうです。
    ご飯お味噌汁おかず2品サラダって感じです!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお子さんが大きくなると食欲旺盛になりますもんね😊
    参考になりました!ありがとうございます😭

• 11月22日
a

主人が農家なのでお米代はかかってないですが、外食無しで2万5千円いかないくらいです😳!
私はまとめ買いが苦手で、スーパーが徒歩圏内にあるので毎日子供と散歩がてらその日使う食材のみ買いに行ってます😂
1日1000円を上限に買ってますがだいたい1日800円くらいで済ませてます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!凄いです!とても安いです😢
    1日何品ぐらい作りますか?
    料理下手で覚えていこうと思っているのですが健康的な料理作るとなると野菜多めかなとか色々考えてしまって😂

• 11月22日
  • a

a

主人は朝ごはん無し、お弁当ありで、私は朝昼兼用、夜ご飯は2人で食べます😳
    夜ご飯はだいたい野菜、漬物、おかず、汁物で4品とかです!でも簡単なものしか作ってないし私もズボラで料理苦手なのでアプリで調べながら作ってます😱笑

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当は冷凍食品ですか?朝作って詰めてって感じですか?質問ばかりですいません😭
    私もアプリにお世話になりながら頑張ってます😂笑

• 11月22日
  • a

a

いえいえ!全然大丈夫です!
    たぶんまとめ買いがいいとは思うんですが私は毎日買いに行ってるので参考にならなかったらすみません🙇🏻‍♀️
    お弁当は冷凍食品と卵焼きと夜ご飯の残り、値下げされてるミートボールやウインナーを入れてます!💓
    朝は起きれないので前日の夜に作って冷蔵庫です😂笑

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり参考になりました!😢💓
    できるだけ水道代とか食費は削れるところは削っていきたいと思って色々考えていたのでとても嬉しいです!ありがとうございます😭

• 11月22日
  • a

a

わかります!!私も食費削りたくていろいろ試した結果、毎日上限定めて買い物に行くのが一番合ってました😭✨
    まとめ買いもしてたんですが食材使いきれなかったり買いすぎたりしてたので💦
    後は献立を決めてから必要な分を毎日買いに行くのをオススメします💓

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じで以前まとめ買いでした😂笑
    まめさんの毎日買いに行くってことをやってみます💓
    ほんとご丁寧に教えて頂きありがとうございます😢❤

• 11月22日
  • a

a

グッドアンサーもありがとうございます😍
    もしお子さん小さければ気分転換に散歩にもなるし徒歩で行けるスーパーがあれば毎日の日課にもなって楽しいです💓
    無理しすぎるとストレス溜まるので、たまにはお菓子とかジュース買ってます😂💓
    はじめてのママリさんも無理せず楽しんでください☺️

• 11月22日

外食抜きで夫婦二人と2歳の息子で5.6万です(;_;)
お弁当もあります!
それまでは8.9万をウロウロしてました。ママリのママさんたちを見習って節約始めたところです(^^)
コンビニはいかない、クレジットカード決済にしてポイントを貯める、買い物は週一、ドラッグストアやディスカウントストアの安いところでお肉を買って小分け冷凍してます🌻
これだけでだいぶ節約になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小分け冷凍はやはり皆さんやってらっしゃるんですね!クレジットカード使ってポイント貯めてポイントでお買い物できますもんね!参考にします😳

• 11月22日
はる

外食は月1と決めてて外食込みで月3〜4万です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にします😊

• 11月22日