※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岩倉病院で妊婦検診後、首のむくみやNTに気づき不安。むくみの確認は医師に聞かないと分からない?

江戸川区の岩倉病院について質問です。

妊婦検診を終えて、エコー動画を改めて見たときに首にむくみ、NTがあるのに気がつきました。

先生からは特に何も言われてないのですが、もしむくみがあれば先生の方から言ってくれますか?

聞かないと教えてもらえないということはあるのでしょうか?

本当にむくみかどうかもわからないのですが、初めての妊娠で不安になってしまいます。

わかる方いましたら教えて下さい。

コメント

♡*

NTについてですが、11〜13週頃に確認します。
週数は当てはまっていますでしょうか?

浮腫を確認していないという事はまず無いかと思います🙆‍♀️
明らかに浮腫が厚い場合は先生から指摘されると
思いますが、浮腫が見えない、または許容範囲内であれば
伝えない先生もいらっしゃると思います。

私は他病院ですが、浮腫ないですか?と
聞かないと伝えてくれなかったです。
(問題無かった為だと思います🌷)

心配でしたら先生に確認するか、もしくは
そのエコーを載せて再度質問されても良いかと思います!!

不安取り除きたいですよね😔🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    週数は当てはまってます!
    何かあれば伝えてくれるだろうと思い、その時は特に気にしてなかったのですが、見直してみたらNTのようなものがあったので不安になってしまいました。

    見つけたのがエコー写真ではなく、動画なので見えたり見えなかったりします。

    もう少ししたら、クワトロ検査する予定なのでそこで先生にも聞いてみようと思います。

    • 11月22日