※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふぃー🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が左胸の授乳を拒否しています。同じ経験をされた方、どうやって授乳再開しましたか?

3ヶ月の女の子がいます。
ずっと完母で育てていますが、昨日から急に横抱きしての授乳、特に左胸の授乳は一切拒否して嫌がります...
右胸は娘と一緒に横になって添い乳の状態でようやく飲んでくれます。
左胸は添い乳でも嫌がるため、お手上げ状態です(泣)
左胸は張ってしまい、痛みがでてきたので少量ずつですが搾乳をして痛みを和らげています。

同じように、急に母乳による授乳を嫌がってしまったという経験をされた方はいますか?
また、どうやってまた授乳できるようになりましたか?

コメント

ぴょん

以前息子が嫌がった時は、おっぱいが張ってて吸い付きづらかったのが原因だったのですが、そういうことはなさそうですか??

  • まふぃー🔰

    まふぃー🔰

    胸が張ったりはありましたね🤔
    あととても勢いよく出ちゃう時もあって、泣きながらでも飲んでたのでそれが原因!?と思ったりもしています💦

    • 11月22日