※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アイダ設計、タマホーム、ローコスト住宅にお住まいの方、地震で困ったことや耐震性について経験ありますか?建売の安い家に興味があるけど、耐震性が心配です。良い意見も聞きたいです。

アイダ設計、タマホーム、ローコスト住宅にお住まいの方地震が来てお困りになった事ありますか?
また、住んで10年以内で困った事ある方いらっしゃいますか?
建売の値段がお手頃のお家を見つけたのですが耐震などが気になります。
良かったと言う意見も聞きたいです♡
よろしくお願いします。

コメント

たまやん

建売の家を購入しました。
購入した年に地震があり、家中ヒビが入りました😨
しょっちゅう家がミシミシいってるし怖いです😖

• ママリ

ママリ

辛い事なのにコメントありがとうございます🙇‍♀️😭
    建売はどこの会社でしょうか?保険とか保証とかあるのですか?
    震度にもよるかもしれませんが木造だとなるのですね😭

• 11月22日
たまやん

建築された方はあまり聞いたことない会社で保険は入ったので対応はしてくれるかもしれないのですが、夫婦共々そういうのに詳しくなくて報告はしてない状態です😢
不動産屋さんが仲介してくださったのですが、不動産屋はセンチュリーでした。
もし次引っ越すことがあった時は耐震気をつけようと思いました😭

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    地震体験を昨日してきて東北や熊本の地震が怖すぎて…
    耐震しっかりしている所がいいですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日