※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那がうざすぎるから愚痴投稿しまーす!今日、私の家族を呼んでお食い初…

旦那がうざすぎるから愚痴投稿しまーす!!!

今日、私の家族を呼んでお食い初めをやる予定でした。
それはもう2週間も前から決まっていたことです。

私は昨日の夜から筑前煮を作ったり、
部屋の飾り付けなどをして楽しみにしていました。

当日は朝からケーキを作る予定だったので、
早くから自分の支度は済ませて準備万端だったのに
起きてきた旦那はなぜか不機嫌。

みんなが来るまでに機嫌直してもらわないと…と、
必死に話しかけて機嫌を取っていたのに、
「みんなが来てもどうせ俺は不機嫌なんだから、今機嫌直したところで意味がない。けど、こんな感じじゃみんなに悪いから俺は出かけてようかな。」と言ってきました。

は?って思いました。意味わからなすぎて泣きました。
なんで親のお前が出て行くん???
なんで息子の晴れ姿を一緒にお祝いする気ないん???

結局、仲直りできないままみんなが来て、
一通りの作法を済ませてご飯を食べて解散しました。

旦那とは必要以上に会話はしませんでしたが、
みんなが帰った途端にまた険悪ムード。

もうめんどくさすぎて出て行ってほしいです(笑)

こんなことになるならみんな呼ぶんじゃなかった…
旦那と2人だけでやればよかったかな…

けど、私の父親にとっては初孫だし、
兄弟も子供はいないから
みんなで祝えたらいいなって思ったのに、
間違っていたんかな。。

ちなみに旦那はうちの家族が好きではないようです。
けど、みんなを呼ぶ前に「どうせやるならみんな呼べばいいんじゃないか?」ってあなた言いましたよね?
私ちゃんと事前に確認しましたよね??
そんなに嫌だったなら最初から嫌って言えや!!!
うちらそんな遠慮する仲じゃないやろ!!

そんな感じで、とにかく疲れました。
せっかくのお祝い事なのに全然楽しくなかったです。

あ、「コロナ禍なのに集まったの!?」という批判はご遠慮ください。今、メンタル参ってるので。

優しいお言葉お待ちしております😭💓(笑)

コメント

らら

私ならそんな旦那さん殴ります💢
ヨーグルトさんそんな感じでよく最後まで怒らずに準備から何からされて本当に凄いです😭
お疲れ様です✨

  • はな

    はな

    優しいお言葉と共に、コメントありがとうございます😭💖

    家族が集まっていたのでさすがに自分まで機嫌悪くしちゃダメだなって思ったので、帰るまでは我慢しました😭😭

    帰ってからはちゃんと反省して謝ってくるまでシカトしましたが🤭(笑)

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

私ならどつきますね😡!!あり得ない。いい大人が不機嫌になって息子のイベントをないがしろにするなんて。奥さんがどれだけ楽しみにしていたか、奥さんの行動で分かるはずなのに!😡いい加減、父親になりなさいと喝をいれたくなります😡😡笑

  • はな

    はな

    私の気持ちを代弁してくださり、ありがとうございます😭💖💖

    ほんと、そのまま旦那に言って欲しいくらいです!!(笑)

    子供じゃないんだから、せめてその場を乗り切ってほしいと思いましたが、、旦那の性格上無理だったようです😔

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

訳分からず不機嫌になるのあるあるですよね!!
私はいつも怒ってます😅
あまりストレス溜め込まないようにしてくださいね

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😭💖

    ほんと、多いんですよねうちの旦那も!!(笑)私に非があって怒ってるならまだしも、私関係ないのに私にも怒った態度を取られるのが一番ムカつきます😤😤

    爆発してお風呂で泣きまくってスッキリしたので一先ずは大丈夫そうです😂👌

    • 11月24日