※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

買い物後の着替えや手洗いについて心配ですか?感染リスクは低いですが、家族にうつる可能性も考えられます。気になるなら着替えや手洗いをしてもいいでしょう。

買い物とかに行って帰ってきたら
着替えたりしますか?

今まで手洗いうがいをしっかりしてたくらいなのですが
友達が買い物行ったりした手で髪の毛やズボンを触ると
汚いし何かしらのウイルスに感染するよと言われました。

買い物行ったりしてて髪の毛とか触ってしまう事あるし
財布を脇の下で挟んでしまう癖があったり
運転中にズボンを触ってしまう事だってあります。

そんな事言われたら心配になってしまいました。
今までそんな事で胃腸炎などに感染した事とかもないのですが。

例えば買い物行った手でズボンや財布や髪の毛を触って
そこを子供達が触ったら感染したりするんですかね?
例えば胃腸炎とか、、、。
もろ嘔吐物に触ってしまった手とかなら分かりますが
買い物にいって移されるって事あるんですかね?

それなら帰ってきてわざわざ着替えて
髪の毛も洗ってとした方がいいんですかね?


コメント

はじめてのママリ

コロナが流行りだしてから、帰ったら家で着てたパジャマにみんな着替えます笑
髪触ったーとかは気にしてないですが、単純に出かけた服でソファに座ったりとかしたくないという、、
なんかもう自分の中のルールみたいな感じですね😂

  • ママリさん

    ママリさん

    そうなんですね!
    ありがとうございます。

    • 11月22日
deleted user

私もご友人と同じく外から帰ったら即着替えてます😅
またすぐに出かける時や上着なんかは、一度着た洗ってないもの専用の場所に置いてます✨

コロナがどうとかでなく、もう何年もそんな感じです💦

子供も帰ったらまず手を洗いますが、すぐに着替えてます✨子供の場合は、感染がとかより、動きやすい部屋着が好きですすんで着替えてるって感じですが😅