※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげる時間を決めて、満足するまで母乳をあげるか、それともミルクで足すか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

生後1週間です。病院では片方10分ずつあげ、足りなそうならミルク足してという感じでした。
退院し10分以上たってもずっと吸い続けていて、ミルク足しても飲むし眠くならければいつまでも飲むという感じです。

そういう場合、満足するまで時間気にせず母乳をあげていますか?
それとも母乳をあげる時間を決めて、あとはミルクで足すのでしょうか?
教えてください!

コメント

ママリ

母乳の8割は最初の5分で出るみたいです!なので、片方5分✖️2クールして、足りなければミルクと言われました😌

母乳は出ている感じですかね??もし母乳の出を良くしたかったら頻繁に吸わせることが大切ですが、ずっと吸わせるのも大変なので泣いたりしなければ適度に切り上げていいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最初の5分で出るんですね!

5分×2クールやっています☆
    それ以上の時間飲む場合もあげ続けている感じです。

母乳は出ています!
    出るのでなるべく母乳で行こうと思っているのですがずっと離さないので母乳だけだと疲れてしまうのでミルクを出す時もあります。

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

母乳で体重も増えて足りていそうならあとは遊んでいるだけだと思いますよ😌
    もし、あげても泣いている、体重増えてない、おしっこ少ないなどでしたら足りてないのでミルク足したらいいと思います!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重計が自宅になく測れないので余計に不安です。
    おしっこの回数数えてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

大人用スケールがもしあれば、大まかには測れるので参考になると思います😌

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!1グラム単位でなくてもいいのですね^_^やってみます。
    ありがとうございます😊

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

本当はg単位で私も測りたかったですが持ってないので、1週間ごとぐらいに測り、増えてるかの確認だけしました😌
    母乳で増えてるかの確認ってなかなか難しいですよね💦

• 11月23日