※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちの感想を聞きたいです。月々2000円の価値があるでしょうか?

こどもちゃれんじぷちを受講されている方、されていた方に感想をお聞きしたいです🧸💓

子供は現在1歳10ヶ月で、12月の特大号から始めようと思っています。
体験版のDVDを見て歌ったり踊ったりして楽しそうにしていて買ってあげたら喜ぶだろうな〜と思っています。

ただ、月々約2000円払う価値があるのかが悩みどころです🤔

コメント

はっちぽっち

うちもぷち12月特大号から初めて、今月いっぱい(ほっぷ11月号まで)で退会しました😊
私的にはぷちとぽけっとは2000円の価値ありました!ほっぷもまぁまぁ。。でも次のすてっぷは内容見てたらもう価値ないかな〜って感じで別の会社に変えることにしました😂
子供も食いつき悪くなったので(笑)
おもちゃが増えるのが嫌じゃなければ、とてもいい教材だと思いますよ♪♪

チッチ

娘は1歳~やっています😄

DVDを見て、言葉は早いし歯磨きやトイレなど自分で出来るので助かります😄

私は教えてないです😅

これからも続ける予定です🎵

ちぎりパンマン

同じ時期に始めてますが、なんだかんだで4歳目前まで続けています。
他に普段から知育おもちゃを買う家庭なら、物が増えるので大変だと思います。
うちは誕生日とクリスマスくらいしかおもちゃを与えないので、毎月刺激になるものが届くのでいいかなと思っています。(値段通りのクオリティなので小さいうちはあまり長持ちしませんが😅)
最近はひらがなに興味を持ち始めて、かるたを楽しんでいます。共働きであまり教育熱心でないので、助かってます。

ゆず

うちも1歳過ぎから続けてますが、正直かなり助かってます😂親子の毎月の楽しみになってますし、生活習慣も結構しまじろうに助けられてます✨ このまましばらくは続けようかなぁと思ってます🎶1歳10ヶ月ならかなり色々分かってきてると思うので、楽しめると思いますよ!

リリー

1歳から始めてます😃
かなり良いと思います。言葉も早い時期から出ていて、いまかなりしゃべります!

しまじろう大好きです✨
季節ならではの学びが毎月あったり、童謡なども毎月あるので、本当に助かってます!色んな童謡が歌えるようになりました。
オススメです~❤️