※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

安定期後の出血について、産院で相談したところ、痛みや鮮血がない場合は様子見で大丈夫とのこと。出血が止まらなければ週明けに再度診察予定。同じ経験の方の体験談を聞きたいとのこと。

安定期後の出血について

さきほどお手洗いに行くと
おりものプラスピンク色の出血がありました。
産院に電話をすると
腹部の痛みもなく、鮮血でなければ
様子見で大丈夫。
3連休はあちこち行かずに
自宅でダラダラしてくださいと回答を受けました。

出血が止まらなければ
週明けに診察してもらう予定です。

同じような週数で同じご経験のある方
その後どうでしたか?大丈夫でしたか?
産院での回答を受けましたが
初産で心配になり質問させていただきました。
よろしくお願いします🥺

コメント

yui

私は少量の鮮血を繰り返してます。
オリモノにピンク色って事は鮮血な気も
しますが、、、🙄💦
私は、最初の頃は毎回見てもらって
ましたが、あまりにも頻繁におきるし
赤ちゃん自体は元気、子宮頚管長も子宮口も
問題なしと言われ続け、でも出血は
普通はしないから切迫気味の判断を受けました。

張り止めの薬を処方してもらいましたが
とにかく安静にすること、と言われたので
出血したら安静にするようにして
過ごしてます😣
今の所はなんとかそれで過ごせてます😊

  • まりり

    まりり

    コメントありがとうございます🥺
    鮮血の分類に入るんですかね💦急だったのでかなりびっくりしました😭
    yuiさんは切迫気味だったんですね💧つわりも終わって動きすぎてしまったのかもしれないです、、安静が1番ですね!!私も何か異変があったら安静にしようと思います☺️

    • 11月22日
  • yui

    yui

    と、私の行ってる病院では言われましたよ😣
    茶オリなら大丈夫と言われますが
    それ以外はよくない、、みたいな感じでした💦

    何かあったときは、とりあえず安静にして
    様子見てます😊

    出血収まるといいですね😭

    • 11月22日
  • まりり

    まりり

    出血すると不安しかないですね💦とりあえず安静にして信じて過ごしましょう(^^)
    yuiさんも収まるといいですね★!つわりの時も寝たきりでしたが、また家事とか旦那にお願いしちゃおうと思います🤣

    • 11月22日
  • yui

    yui

    ほんとそうですよね😭💦
    そうしましょう😊
    少しずつ出血する日が減ってはいるので
    このまま出血する日がなくなること
    信じてがんばります🥺
    頼れる時に頼っておきましょう🤣
    私も初期からずっと旦那頼ってほとんど
    家事してもらってます😂

    • 11月22日
  • まりり

    まりり

    出血減っていっているんですね!良い傾向ですね🥺ほんとこのまま止まってほしいです🥺🙏
    少しの張りとかも敏感になってしまいます(笑)
    お互い素敵な旦那さんで救われますね❤️安定期でも安定ってないんだなと痛感しました。安静に過ごしてかわいい赤ちゃん生みましょう❤️

    • 11月22日
  • yui

    yui

    お互い出血しなくなる事信じましょ🥺💓
    わかります😭😭

    ほんとそうですね😊💕いい旦那でよかったです🤗
    わかります。安定期なんてないんだなと💦
    はいっ💕お互い元気で可愛い赤ちゃん産まれますように🙏💓

    • 11月22日