※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子の左の頬に赤い点ができました。虫刺されだと思い、市販薬を塗っても治らず、痒みはないようです。どうしたら良いでしょうか?

もうすぐ生後10ヶ月になる息子がいます。
最近、写メのように左の頬に虫に刺されたような赤い点ができました。
虫刺されだと思って何も構わないでいたんですがなかなか治らなくて、変に市販薬を塗っても良くないですよね(>_<)
本人は構ったりしていないので痒みとかはないのかなって思います。

コメント

ジャムおっ

ダニじゃないのかなと思いましたが痒がらないんですよね??
不思議です。赤みとかからして虫刺されにしか見えないですね。

痒みがないようならこのまま様子を見てみては?

ほっぺ超かわいいですね♡!

  • みぃ

    みぃ

    顔は構ったりしないんですw
    蚊だったら痒くてかいちゃいますよね(>_<)
    しばらく様子見たいと思います。
    ほっぺ、ぷっくりしてる息子なんですw

    • 7月28日
せんせんあおあお

我が子も先日そのようや赤みが頬に3つくらい出来て、虫刺されかなーと思って様子見てたら、1週間以上痕に残ってました❗けど、気付けば、今はきれいになくなってます❇
子供だから治りが早いと思ってたら、案外あと引くなーって感じました。
ちなみにうちの子も、掻いたりしてなかったです🎵

  • みぃ

    みぃ

    うちの子もだいぶひいてもう痕が消えそうです。
    子供は早いですね‼︎

    • 8月1日