※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの安全対策について相談です。ベビーサークルを買う予定で、歩行器は考えていないそうです。ゲートは倒れる心配があり、キッチンだけでは扇風機をガードできない悩みがあるようです。

1歳前後のお子さんのママに質問です🎶

安全対策はどのようにしていますか?

ベビーサークル、ベビーゲート、歩行器、ソファやクッションで囲うなどなど…。

うちはローソファで囲っていますが最近よじ登って危ないです😖
どこでも行けるようにすると今は扇風機とかもあって危険だし…

ベビーサークルを買う予定ですが色んな意見がありますよね😭
でもあれば少しの間に家事出来るし、一息休憩も出来るかなと思ってます。泣かずに遊んでくれたら、ですが。

義母は歩行器を進めてきますがマイホームに傷がいくのが嫌なので考えていません。

ゲートは力が強いので倒してしまうかな?ていうのとキッチンだけだと扇風機などガード出来ないのが引っかかってます。

ベビーサークルについてどちらの意見でも構いませんのでよろしくお願いします。

今の所一人遊びが出来る子なので少しの間は大丈夫かなと思ってます。

コメント

ジャンジャン🐻

うちはゲートでリビング内は好きに遊べるようにしてますよ^ - ^

全て片付けました‼︎

ゲートはちょっとやそっとじゃ倒れないですよー^o^

それと、一歳なら扇風機は危ないと繰り返し教えることも大事かなと思います。

• i

i

友達がゲート倒された!と言ってたのですぐ倒れるものだと思ってました💦
    やっぱりリビングで自由に遊べるようにするのがいいんですかね…

• 7月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

2歳くらいになれば知恵もついてきますから、そうなると倒れるかもしれませんが、保育園でもよじ登ってる子よく見ますが、ビクともしてませんよ(^^;;

自由にしてあげないと、そろそろ歩くでしょうしいつまでも囲っとくわけにはいかないと思いますよ^ - ^

• 7月28日
  • i

i

ずっと囲うつもりはなく、家事やトイレ、一息つく間だけ入れるつもりです。
    それに二人目が出来た時に使えるというのも聞いたので…

• 7月28日
ちくわ⊂((・x・))⊃

うちは子供ではなく危ないものをサークルで囲っています(^^)
テレビ、触ってほしく無い棚、扇風機などを一箇所にまとめています☆
後は使わなくなったベビーベッドの中にゴミ箱やハンガーをいれたり…危ないものはすべて何かしらの柵の中です*\(^o^)/*
対面式キッチンの入り口にだけゲートをつけています!

• i

i

なるほど!ベビーベッドは解体してしまいましたがその中に扇風機を入れるのもありですね!
    扇風機に近づいては走って遠ざける毎日です…

• 7月28日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

ちくわ⊂((・x・))⊃

真ん中の板を抜けば扇風機もいれれますね(^^)うちは2段のままにして収納棚として使っています☆
    可愛い布を柵のところにかけておけば物置きってばれないです!笑
    子供って扇風機好きですよね(T_T)

• 7月28日
麦ちょこ

うちは対面なのでキッチンの入り口だけベビーゲート付けてて、テレビやパソコンはストーブガードで囲っています(^_^;)
パソコンデスクの周りはコードもたくさんあるのでまとめてて、テレビは元々何もしていなかったのですが、あまりにも近くで見るのと、画面をおもちゃで叩くので囲って画面に触れないようにしました。

あとは危ないものは高いところに置いたり片付けて好きなようにしています。

ソファに登ったり降りたりしますが、後ろ向きで降りることを教えたら後ろ向きでおりますし、扇風機も触ったら危ないから触ってはいけないことを言い続けたら触らなくなりました(*^^*)

けいちゃん

100均のワイヤーネットと結束バンドで囲って触れないようにしてますよ!!
サークルも考えましたが、見たら狭かったんでだったら触れないように囲っちゃえって!
我が家は、キッチンの入口もテレビ台も全部ワイヤーネットで囲って安全にして自由に動いてます。