※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

息子が成長して変わってしまい、昔の可愛い姿が懐かしくて悲しい気持ちになっています。どうすればいいでしょうか。

小さい時の息子はもういないと悲しくなります
わかってます今の息子も変わらず愛して成長を認めるのが愛情だと言うのは…
でもあの幼くて優しくて可愛らしくて無邪気な笑顔が本当に愛しかったのです
つわりがきつく今までとうってかわって
かまってやれないまま出産。
赤ちゃん返りから明けると全く別の息子になったきがします
反抗したり汚い言葉つかったりふざけたり
戦いごっこも嫌ですしクレヨンしんちゃんのマネして自分の事をおらとかほーほーとかいう言葉も嫌です絵本も読まなくなったし一緒にプリント学習もしません 勝手にテレビつけて見てるし勝手に冷蔵庫の物食べてます
もうこっちに主導権がなくてお風呂入るのも何回言ってもだらだらそのくせ遊ぼう遊ぼう言うしもーストレスがやばいです
昔の写真みて涙でます
子供ってこんな風に変わっていってしまうのですね
私の心だけがおいてけぼりな気持ちになります
可愛く思えないです
どうしたらいいのでしょうか

コメント

ゆーりちゃん

その子によると思います😂
うちも本当に溺愛していて息子が全て息子の為ならって感じだったのですがやっぱり手をかけないと子供って離れちゃうなって思います特に兄弟が出来た時に代わり始めると思います💦
それが自力であり成長かもしれませんが本当受け入れられないです(T_T)
中学生の反抗期が恐ろしいです💦
息子さん可愛い時ですねうちみたいにならないようにいっぱい遊んであげてくださいね
(T_T)
回答ありがとうございました☆