※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間半ごとに起きて泣くので寝不足。友達の赤ちゃんは3時間空けて母乳でお腹がすくのに、自分の赤ちゃんはミルクを飲んでも満足しない。どうすればいいでしょうか?

ミルクを飲んでから
1時間半後にお腹すいた
って泣きます😭

生後6日です
母乳プラスミルクでトータル
60〜70くらいは
飲んでると思います😓
夜はミルクのみで 60
あげてます。


ミルクは時間空けないと
いけないから母乳あげたり
して紛らわせているのですが
1時間半ごとに起きる赤ちゃんを
育てたことあるかた、先輩ママさん
時間があかせるにはどうすれば
いいでしょうか…そんなすぐに
寝付けないので一時間ごとに
起きてる感じがして寝不足です😥

どうしたら時間があいて
くれるのか、3時間あくって
母乳で育ててる友達がいて
お腹すきやすいのに、ミルク
あげてるうちはなぜあかないのか
と疑問です😅

どう改善すればよいでしょうか?

コメント

ままり

最近では3時間空けることにこだわらなくても大丈夫だそうです!
YouTubeで助産師のhisakoさんって方がおっしゃってました( *´꒳`*)
私もどうしてもグズる時はあげちゃってましたけど全然元気に育ってます😳

  • にん🍆

    にん🍆


    ミルクは胃に負担が
    かかるからせめて
    2時間半ぐらいは
    って言われてました😂
    3時間あくとかほんと
    不思議です…😥

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    うちの子も全然あかなかったです😂
    今でもすごく食欲ある子なので
    産まれた時からだったのかな〜って思ってます笑

    • 11月21日
  • にん🍆

    にん🍆


    なんですかね😭?
    ミルクが足りないって
    わけではなさそうなので
    難しいです😣

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    ミルクでダメだったら
    ひたすら抱っこで寝かせてたけど
    結構しんどいですよね…(><)

    • 11月21日
  • にん🍆

    にん🍆


    抱っこしたらすぐ
    服がほっぺにあたって
    探し始めるんでミルク
    なんだなって思います😓

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    他の方も3時間空ける必要ないって聞いてる方もいるみたいですし
    欲しがる分あげて大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 11月22日
  • にん🍆

    にん🍆


    ありがとうございます😭
    肩の荷がおりました😢

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    グッドアンサーありがとうございます❤
    少しでもゆっくり寝れるようになるといいですね(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

    • 11月22日
★☆

ミルク60は完食ですか❓
もしかしたらよく飲む子で60では足りないとかはないですか🤔❓

うちは上の子が一般的な量では足りない子でした😂
産後入院中から他の子よりプラス10でもらってました🤣🤣
結局退院後すぐ完母になったのでよかったんですけど、ミルクのみなら生後1ヶ月で200飲む子でしたよ🙄

  • にん🍆

    にん🍆

     
    60を後ちょっとの
    ところでだいたい残します😓

    • 11月21日
おはぎ

お腹が空いてる訳じゃないかもしれませんね😊

  • にん🍆

    にん🍆


    抱っこするとすぐ
    おっぱい探しして
    おしゃぶりやってみたら
    吸うんですけどすぐべって
    出して泣き始めて😓

    • 11月22日
A

最近のミルクは3時間感覚に拘らなくても大丈夫と聞きます。実際私が出産した産院でもそう教わり、看護師さんたちが生まれたその日から数十分おきにちょこちょこ飲みさせてました🤣量を増やしてみたり、泣くようであれば10ミリ20ミリくらい作って飲ませてみるのも良いかもですね!

  • にん🍆

    にん🍆


    そうなんですか!!
    それ聞いて安心です😓
    泣いたら少しあげて
    みます😓すぐおっぱい
    探ししておしゃぶり
    やってみたら出ないから
    また泣いててミルクが
    足りないのかなと😓

    • 11月22日