※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahomin
家族・旦那

私の両親も旦那の両親も離婚してます。旦那もバツイチです💦私の父は、離…

お義母さんと仲良くしたくない理由、、それでは聞いてください笑
私の両親も旦那の両親も離婚してます。
旦那もバツイチです💦
私の父は、離婚後何年かは会いに来てその後連絡つかずで最近亡くなってたことがわかりました😭😭
お義父さんとは結婚後仲良くさせてもらってます!
もちろん、私の母と旦那も仲良くしてます✨

そしてお義母さんとはお金の面で揉めてたらしく、私と結婚したぐらいからほぼ縁を切ってる状態でした😓なので、子どもが生まれるまで会ったことがありませんでした。
子どもが生まれたので、私が旦那に会わせてあげた方がいいんちゃう?って言って縁切り状態から1度会わせました😊
会わせた後、いつでも子ども預かるからね!と言ってくれて周りから見ればいいお義母さんです!
何が問題かというと、お義母さんの住んでいるところ(旦那の実家)には、旦那の弟と妹も住んでます。
そして、そこに定期的に旦那の元嫁が遊びに来るそうです。
何故?😂笑 子どもを預けたり、私が旦那の実家に行ったら元嫁も居る可能性なくはない。絶対預けたくないし実家にも行きたくないわ~って感じです🤣笑
今でも、あと借金こんだけあるから仕事頑張らなあかんねんと、旦那にわざわざ連絡をいれてきます👊🏻

離婚して、1年も経たずに私と再婚してて離婚してから2年?とかです。それでも、何故元嫁と仲良くしてるのか、、、理解ができないのでこれからも、お義母さんとは仲良くせずお義父さんと仲良くします🥰💜
読んでくださった方ありがとうございました🙇‍♀️💜
質問でもなくただの愚痴です🤣
ちなみに離婚して1年も経たずに再婚ですが、出会ったのは離婚後です☺️一応補足です。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚する前旦那さんと元奥さんの関係性は知らなかったのですか?

  • kahomin

    kahomin

    全然知らなかったです!
    離婚してたので☺️
    子どもが居てるか居てないかだけしか確認しなかったので😂

    • 11月21日
M

なんかお義母さんも元嫁も無神経すぎますね。
たいていの人はこの状況で元嫁の立場だったら、再婚したと聞いたら遠慮してもう家には行かないと思います。

旦那さんは元嫁が実家に遊びに来ている事に対して、お義母さんに何も言ってくれないのですか?

  • kahomin

    kahomin

    コメントありがとうございます🥰
    本当に無神経すぎて👊🏻
    そうですよね、私もそれが普通だと思ってたのに出入りしてるみたいです😓

    なんにも言ってないですね💦
    元嫁が居てる時に自分たちが行くかもしれないってゆうことを考えてないと思います。
    元嫁が出入りしてるのもなんとも思ってないみたいですし😂

    • 11月22日
  • M

    なんと...😡元嫁が遊びに来すぎてみなさん感覚が鈍っているんでしょうか...考えられません。

    でもお義父さんとは仲良くされてるみたいですし、お義父さんはいい人そうで良かったです。

    お義母さんとは程よい距離保って気にせずいきましょう!!👍🏻

    • 11月22日
  • kahomin

    kahomin

    感覚が鈍ってます😂

    お義父さんはすごくいい人です🥰
    そうですよね!お義父さんとは仲良くしてお義母さんとは程よく付き合っていきます😊

    • 11月22日