※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにマグで白湯をあげる際、硬水の地域なので市販のお水を使いたいと考えています。赤ちゃん用の水ではなく、天然水でも大丈夫でしょうか?

4ヶ月になっならマグで白湯を試してみようと思ってます!
お水は何を使ってますか?
どうも我が家の地域は硬水寄りみたいなので、市販のお水の方がいいのかな?と思ってます🥛
その場合赤ちゃん用の水じゃなく、天然水でも大丈夫ですか?
ミネラルウォーターじゃダメなのはなんとなくわかるんですが🤔

コメント

ぽん

いろはすがいいですよ🥰🥰🥰
軟水だし一度沸騰させてるみたいです

• ままり

ままり

いろはすって沸騰させてるんですか!それはこちらでも沸騰させるとはいえ、さらに安心ですね🥰

それって外出時のミルクの場合、いろはすがあれば湯冷し用意しなくても大丈夫なんですかね?もし使ってたら教えてください!🙇‍♀️

• 11月21日
りほ

コンビニやスーパーで売っているお水なら大丈夫ですよ(*^^*)
赤ちゃん用じゃなくても平気です!
あとミネラルウォーター使う時は水道水じゃないし、私はレンチンで温めるだけにしてます。

• ままり

ままり

あっためるだけでいいんですね😵
    子ども専用の鍋買おうかな〜と思っていたのでよかったです😂
    ありがとうございます!

• 11月22日