※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしさや☆
妊娠・出産

32歳の初マタ主婦です。33週で切迫早産の兆候で入院中。経験者の方のお話を聞きたいです。

初マタの32歳主婦です! 明日から33週に入ります!
2日前から切迫早産の兆候ありで入院になりました( ; _ ; )/~~~ 子宮口が3センチ開いており、子宮頸管は3センチとのことです。 37週までは入院になると思いますが、みなさん、切迫早産で入院されて退院された方々はやはり予定日を待たずして産まれることの方が多いのでしょうか?!
陣痛始まってから子宮口全開までハイスピードだったとか?!

37週までちゃんとお腹にいさせてあげれるかな、という不安もいっぱいあります>_<
ぜひ、経験された方のお話をお聞かせください!

コメント

*\(^o^)/*

約二ヶ月入院しました!
36週で退院しましたが
すぐ陣痛がきて早産でした(>_<)

• ずしさや☆

ずしさや☆

すぐさま舞い戻られた感じですね!
    やっぱり早いんですねー!
    心の準備しとかないとダメですね!

• 7月28日
びっちゃん

経管2.3cmで25w〜36w入院、37wまで自宅安静してました!
37wの検診で子宮口3cm、38wで5cmと言われ…
38w5dで痛みのない間隔的な張りがあり、通院すると子宮口6cm、一度返されましたが、その日の夕方に一気に2分間隔の陣痛がきてしまい病院に駆け込みました!
病院に入って1時間半で産まれました!2分間隔になるまで痛みもなかったので、かなりの安産でした。
切迫早産になった方は、お産が早く進む傾向があるようですよ(*´∀`)
生産期を待たずして産まれてしまう子も中にはいるようですが、私が入院中にであった5.6名の方々はみんな、37w以降に出産されてました♪

• ずしさや☆

ずしさや☆

子宮口の開きがすでにあると急に来るんですね!お産する病院まで車で40分あるんで不安しかないです!( ; _ ; )/その時はなるようになれというしかないですね!

• 7月28日
こいのん

いさせてあげたいと言うお気持ちはわかります!
でも、赤ちゃんは自分が出てきたかったら自ら出て来ようとするものです(^-^)
早く産まれてしまったからと言って、お腹にいさせてあげられなかったと悔やまないで下さい!
それだけ、早くママに会いたかったんですよ(^-^)

• ずしさや☆

ずしさや☆

こいのんさんのコメントを読ませていただいて少し目頭が熱くなりました( ; ; )お互い早く会いたいですよね!

• 7月28日
  • こいのん

こいのん

何事もなく無事に元気に産まれてくるといいですね!(^-^)

• 7月28日
ちゃちゃい

1人目のときに切迫早産で32週で緊急入院しました!子宮頚管2.1cm、子宮口は開いてませんでしたが、5分毎の痛みを伴う張りがあり、ずーっとウテメリンとマグセントを点滴してました。

36週0日で点滴終了し、2日目に産まれました!

私がいきみ逃しがヘタクソだったので子宮口が5cmから開かず、バルーン入れたりして最後は吸引分娩でした(><)

2人目も切迫早産で自宅安静中なのですが、次は早く産まれて欲しいなーと思ってます(っε・`*)

• ずしさや☆

ずしさや☆

点滴を外してから出産早いですね!
    どんだけの力でこの点滴に持たせられてたのだろうと思いますね!あとやはり1人目で切迫早産の時は2人目もやっぱりといった感じなんですねー!^_^;

• 7月28日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

点滴を減量するだけで張り返しきてたので、やめたら前駆陣痛がとまらず本陣痛につながりました(笑)

1人目が切迫だと2人目もリスクはあるそうです(><)
    ちなみに2人目の方が張りが多いです(><)

• 7月28日
  • ずしさや☆

ずしさや☆

赤ちゃんよっぽどずっと出ようとしてたんですね笑
    私もまた2人目という時恐怖ですね〜!
    話が聞けてよかったです!退院する時は明日出産になってもいい心持ちでいどみます!

• 7月28日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

赤ちゃんの体重がある程度あれば早産でも心配ないと先生は言ってました♡
    1人目36週でしたが、2780gで産まれ、保育器も念のためと1晩入っただけで、その後は元気すぎるくらいに育ってます!

元気な赤ちゃん産めますように願ってます!

• 7月28日