※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

精神的に余裕がなく、二人目を考えられない状況。悩みが半年続いており、決め手が欲しい。

経済的には余裕あるんですが精神的に余裕なくて二人目を考えられないけど、今年のがしたらアラフォーへの階段もリーチ…!
旦那も40歳が見えて来る…
でも精神的に余裕がない…娘にイライラする…二人目欲しいけどいらない…
と悩んで半年経っちゃいました💦
上の子の嫉妬とか検索しすぎてただでさえ恐竜だと思っている娘が憎悪の対象になったらどうしよう💦でも、二人目の赤ちゃんも欲しい…
でも両親他界してて里帰りなし義母は片足動かない…

悩みます。
決め手ってありますか?

コメント

h1r065

欲しいか欲しくないかかと。

あとから欲しくなっても授かれないや産んでたらよかったと後悔するかしないかだと。

私は3人産むと決めていたし、男の子欲しいから40までに5人目男の子で妊活しています。

お金は産んでから働けばいいやでなんとかなるかなと思ってます。産めるのは今しかないので。

私は20代は遊んだし、30代は結婚、出産で40代は仕事するで自分の中では決めてます😃

• しん。

しん。

産んでから産むんじゃなかったって思わないかなーと不安で💦
    しっかり将来設計されているんですね!

• 11月21日
  • h1r065

h1r065

シッターさんも区の産後ヘルパー利用やらそういうの利用でいいかなだし、上の子もいま産まれてだとしても少ししたら年少間近ですから自分の事できたりするようになり楽にはなるのかなと思うのです。

• 11月21日
こころ

経済的に余裕があるなら、大変な時期だけシッターさんに来てもらったりされたらどうですか?

• しん。

しん。

大変な時期…。今、産前、産後、あたりですかね🤔
    入会金1万円、年会費1万円、週に1回3時間で月約3万くらい…
    1年間で36万…。
    高い塾だと思えば払えますね。
    子供作るならシッター頼んでもいいか聞いてみます。

• 11月21日