※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美衣那
子育て・グッズ

初マタの方が、エルゴの抱っこひもを使えるか、ベビーカーのメーカーについて相談しています。

21w1dの初マタです!☺️

昨日の健診で99%女の子だね!と言われ、産後必要なものとかを今度買いに行こうかと旦那と話していました!

そこでお聞きしたいのですが、私が145cmで小さく、お店で見た抱っこひもが大きく見え、、、
エルゴのものがしっかりしてるからとネットに書いてあったし、たしかに可愛くていいなとは思うのですが、エルゴの抱っこひもでも使えますか( ´・_・` )?

また、どのメーカーの抱っこひも、ベビーカーを使う予定、使っていますか?

教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いしますっ!

コメント

yuu

私はアップリカのミッキーのを
買いました✩
使い易さよりも見た目を重視
してしまいました😅

• 美衣那

美衣那

コメントありがとうございます!
    やっぱり可愛いのがいいですよね(`・ω・´)

• 7月28日
なちぐろん☆

わたしは151㎝ですが、エルゴ使ってました。たしかに大きいなぁと思いながら使ってました(笑)
でも、肩が痛くならないので、長時間抱っこできるというメリットが大きかったですね。

• 美衣那

美衣那

肩痛くならないんですね!
    確かにそれはいいかもです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 7月28日
梨果

私は150センチでエルゴ使っていました 😃普通に使えましたよー!私の母も身長147センチですが、普通に使えてますよー!

• 美衣那

美衣那

参考になります(`・ω・´)

• 7月28日
スナフキン

美衣那さん、こんにちは

5月に出産した新米ママです

ベビーカーや抱っこ紐はヘビーユーザーになるので、見た目もですが、使い勝手にこだわり
ベビーカーはGRACOのシティーエース、抱っこ紐はエルゴを使ってます。

ベビーカーは安定感はもちろん、車輪の回転など、方向を変える時やカーブの引っかかりのない物を求めていたので、何度も見に行き、ついてみて決めました。

抱っこ紐は最初、安価で可愛い物を買いましたが、使い勝手が悪く肩も痛いし、エルゴに買い替えました。
新生児から使えるインサートを使用し、重宝してます。

決してお安い物じゃないので、何度も見て、着用してみてから慎重に買う事をお勧めします。

参考になればいいのですが…

今から楽しみですね。
お体大事にして下さいね

• 美衣那

美衣那

とっても参考になりましたm(_ _)m
    インサート買うか迷っていましたが、惹かれました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月28日
  • スナフキン

スナフキン

インサート…
    どこかのカキコミで見ましたが、普通に抱っこ紐するより窮屈な感じになるので、それを嫌がる赤ちゃんもいるみたいです。

嫌がらず使えるといいですね(^^)

• 7月28日
みゆ

エルゴ、最近新しいの出てたはずです〜
インサートがいらない
新生児からそのまま使えるタイプ?の物
長時間抱っこ紐使用するのであれば
エルゴおすすめです!!
クッションしっかりしてるからか
肩が楽です( ;∀;)笑
ベビーカーででかける事が多くなりそうなのであればスリングでもいいかな?と思います(・∀・)

• 美衣那

美衣那

ほんとですか!!!調べてみます(`・ω・´)

参考になりますm(_ _)m

• 7月28日
chiiiisa

エルゴいろんなタイプありますよね!
私も身長147センチほどしかありませんが
1人目のときとても重宝しました♪抱っこやおんぶずっとしていても肩もいたくならずオススメです😊