※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

私が神経質なんでしょうか😂この前、義祖母のお見舞いに夫と義両親とで行…

私が神経質なんでしょうか😂

この前、義祖母のお見舞いに夫と義両親とで行きました
私と子供は病院前の空き地でお散歩して待ってましたが人数制限もあり2人だけしか入れないそうで義母は先に出てきました(私と子供は最初から行かないことになってた)
病院の受付の方がたまたま義母の知り合いで声をかけにきました!
そしたら義母はその人に嬉しそうに駆け寄って行ってその知り合いの人はその圧に押されてか手を振ろうとしたのか手を前に出したのですがその手にハイタッチからのニギニギふりふり💦笑

そして、その後義母と話してたのですが
少し前に義祖母のお見舞い行った時に義祖母(義父の母)が寝てたから起こそうと顔や手を触って声かけたら義父に触るな!と怒られたんよー!てのも言ってました😓

私からしてみたら義父の気持ちは痛いほどわかります
コロナ禍で免疫力のない90歳過ぎの義祖母の顔や手にベタベタ触るなんてありえないと思うし大切な人にそんなことやめてほしいって思いますよね
それに知り合いに会ったからって手を握るのも申し訳ないけど今の時代はやめて..と思っちゃいます😣

その後普通にうちの子の手も握ってました💦
車に乗ってハンドジェルさせましたが😂

そしてもう一つ!
そのあと義実家に行きお茶をしました
その時に食べたものが歯に詰まったのでしょうがあろうことか義母は爪で口の中をホジホジ
ひぃーって思いました
夫も家でやってて何度も注意しましたが
あ!これのせいやなって感じでした😖

皆さんなら気にならないですか?
神経質過ぎますかね🤣笑

コメント

みかん

病院の受付の人はおそらくご自分で消毒しているからヨシとして……
小さい子供や入院中の高齢者にベタベタ触るのは今のご時世ですからもう少し気を使ってほしいですね💧

口の中をホジホジしてるとこなんて見ちゃったら余計に嫌です😱

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

受付の方が汚いという偏見とかではないです💦
    むしろ受付の方は嫌だったのでは!?と心配です😂

義父も帰ってから手洗った!?って感じですぐ居間のほうに行ったのでもう義父母共々信じられないです😭笑

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちの母介護職してるので爺ちゃん婆ちゃんの世話施設で毎日してます。
そういう仕事してる人でも皆んなある程度その人その人で感覚は違ったりもすると思いますが、うちの母なら面会に来た人が顔や手を触ったり起き上がらせたりするのは気にしないし、むしろお婆ちゃんと久し振りにそのように触れ合ってもらうの「お婆ちゃん良かったね」と喜ぶと思います。コロナだから触らないとかやられるよりよっぽど愛があっていい事かと。

知り合いに駆け寄ってハイタッチニギニギも、その人がどう思うかだと思うので、そういうのが好きな人は喜ぶでしょうね、うちの母とか私自身もあまり気にしないですかね、久しぶりに「元気ー♪」みたいなちょっとスキンシップ。

食べたもの爪でホジホジ…、すみませんしちゃいます笑
楊枝でホジホジするタイプですか?😅家とかめんどくさい時は爪でしちゃうなぁ。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

実の息子の義父が嫌がっていたみたいなので私は義父側からしたらとっても気持ちがわかるなぁと思ってしまいました😓

私は爪楊枝か気になるならすぐ歯磨きするようにしてるのでひぇーってなっちゃいます🤣笑
    すみません🤣

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質さって感覚の違いが出ますよね、
    人それぞれだと思うから義父さんやmamaさんはそう思うんだと思いますし、義母さんはそれで良しと思ってるんでしょうし、そこに正解だとかどこまでが良くてどこからが駄目とかはっきりしたラインは無いんだと思いますよ。
    アメリカとか海外ではマスクすら悪って感覚が主導権取ってるくらいですしね😅

• 11月21日