※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyu
妊娠・出産

38週の初マタです。羊水少ないと診断され、NSTで心拍が下がることも。赤ちゃんの状態が心配で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

現在38週の初マタです☺︎

赤ちゃんは現在2400g、昨日の検診で、羊水少ないと診断され来週の休み明けに再度検診し今後の予定を決めると先生から言われました…。

また、へその緒が首に巻いてしまっている状態らしく、
NSTを撮っても心拍の値がたまに下に触れていて
へその緒が首に絡まり苦しいのかな?呼吸が止まったりしないかな?などとても不安になります…。

胎動が少ない時やお腹が少し張るだけでも、赤ちゃんが苦しくないか?大丈夫かな?などものすごく心配になり、
また、羊水が少ないと赤ちゃんに障害があるのでは等、マイナスな方ばかり思考が行ってしまいます…。

どなたか同じような境遇で出産された方などいらっしゃいましたら、羊水過少の診断から出産までのご経験など是非聞かせてください!(涙)

コメント

カメ

1人目の時に羊水過少症と診断されて、へその緒も首に巻きついていて心拍に異常があると言われて39週で入院しました。

入院してから子宮口を開く処置をして次の日に促進剤を点滴しながらの出産でした。
丸一日促進剤を使ったのですが、子宮口が全開にならず7センチだったので産めずにまた次の日の朝から仕切り直しという事でまた子宮口を開く処置をしてその日は終わりました。

促進剤の点滴を抜いても夜中は30分おきぐらいに陣痛があったのでほとんど眠れませんでした。

2日目にまた促進剤を使ったところ2時間半で破水し、子宮口も全開になり産まれてきました!

ギリギリまで緊急帝王切開の可能性はあると言われていたので、心配でしたが産まれる時には首に巻きついていたへその緒も元に戻ったようでした。

• puyu

puyu

ありがとうございます!
    そうなのですね、無事にご出産されてお疲れ様でした😂

促進剤から出産までの流れを知れて安心できました…ありがとうございます!😭

• 11月21日
  • カメ

カメ

状況がすごく似ていたので少しでも参考になれば✨
    同じ出産はないと思うので頑張ってくださいね!

• 11月21日
  • puyu

puyu

ありがとうございます!
    不安で仕方無かったのでとても励みになりました…(涙)
    教えて頂いた情報を元に色々イメトレしてみます笑
    本当にありがとうございました!😌

• 11月21日