※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとわママ
妊娠・出産

3度目の病院へ行き、妊娠継続の可能性を確認します。諦めつつ微かな希望を抱き、サポートしてくれた皆様に感謝します。

7週2日これから3度目の病院に行ってきます。
5w4d胎嚢8.8ミリ
6w4d胎嚢10.8ミリ

ここで、何度か質問させてもらいました。
今日で妊娠継続できるか、否かハッキリすると
思います。半分は諦めなきゃとわかっているつもりです。ですが微かな希望を、胸に行ってこようと思います。結果がどうであれ相談に乗って下さった方々ありがとうございました☆

コメント

deleted user

私も明日検診です!
胎嚢小さくて不安でしょうがないです(´;︵;`)
どうか無事にそだってくれていますように…
本当に病院の検診が怖いですよね(>_<)

  • えいとわママ

    えいとわママ

    明日検診なのですね!
    その気持ちすごくわかります。
    私は今病院から帰宅しました。
    今何週ですか?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様でした(^^)
    病院に行くだけでも結構気持ち疲れますもんね…
    ゆっくり休んで下さいね( ˊᵕˋ )
    私は今6w2dで明日成長してるか
    検診しにいきます!
    めちゃくちゃ不安で胃が痛いです(;一_一) 笑

    • 7月28日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    ありがとうございます☆
    私の場合は5週4日胎嚢8.8ミリ
    6週4日胎嚢10.8ミリ
    本日7週2日胎嚢13.4ミリ
    で、本日初めて赤ちゃんが移りました!心臓もしっかり動いてました!
    ですが、先生からは、あまり良いことは言われず、、
    小さいからこのまま育つかどうかはこの子次第と言われました。
    複雑です。やっと心拍確認できたのに来週には、亡くなってるかもという事です。でも私は、信じようとおもいます。
    明日検診で無事に心拍確認できますように☆
    明日検診後報告してください(*^^*)
    必ずいい結果になる様祈っています☆

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も胎嚢確認後流産の経験があるのでお気持ち本当にわかります!絶望的な気持ちになりますよね…(>_<)
    今日しっかり動いていてくれてよかったですね♡
    私が聞く限りそのお医者さんは少しデリカシーがないように感じます…(;一_一) もちろん、リスクはあることを医者の立場からいうにしても、「成長してくれてるといいね」って一言言ってくれるだけでこちらの気持ちも前向きになれるのに…
    赤ちゃんはしっかり成長してくれているようですし、信じるしか私達にはできませんからね(;▽;)
    私も明日がんばってきます!
    報告させてもらいますね♡♡
    私の方が勇気をもらってしまって…ありがとうございます(*´︶`*)

    • 7月28日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    そうなんです!!
    一言行ってくれるだけで気持ち的に全然違いますよね!!!
    お互いに信じましょう♡
    明日待ってます、気をつけて行ってきてくださいね(*^^*)

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先ほど診察が終わりました!
    胎嚢と心拍が確認できホッとしました(;▽;)
    とわさんに続けてよかったです♡
    心拍が弱いのが心配ですが…(;一_一)
    来週診察して経過をみましょうと
    言われたのでまた長ーい1週間に
    なりますが、お互いがんばりましょう(^^)

    • 7月29日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    うわー!!!!本当に( ; ; )
    よかったです❤❤
    おめでとうございます❤❤

    私も五分五分と言われてるので心から安心出来てるわけではないですがとりあえずお互いに心拍確認できてよかったですね❤❤
    赤ちゃんの大きさはどれくらいでしたか?♡

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます(;▽;)
    大きさは22ミリで前週の倍だったのですが、
    だからこそ心拍が弱いのが気になるとのこと…
    要経過観察と言われてしまいました(>_<)
    でも今後どうなるかもあとは
    待つしかできませんからね…(;_;)
    お互いがんばりましょう(;▽;)

    • 7月29日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    立派ですね、私なんか3.4ミリです。お互いに育つ事を祈るしかないですね(。>ㅅ<。)♡*。

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(>_<)
    継続しないとダメなので…
    大きさより生命力ですからね!
    お互いにしっかり育ってくれることを
    祈りましょう♡♡♡
    1週間が本当に長いです…(›´-`‹ )

    • 7月29日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    わかります!!!
    私は、病院変えたので次4日、受診なんですが、紹介状書いてきてくださいと言われたので明日前の病院に行って紹介状もらうがてら、エコーだけ見てもらいます( ; ; )ドキドキです_(:o 」∠)_

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしたら4日のエコードキドキですね!!
    本当に時期も変わらないので
    育っててくれたらいいな…♡♡
    私も育ってくれてるように念じて
    おきますね!(>_<)♡♡
    がんぱれ!赤ちゃん(>_<)♡♡♡

    • 7月29日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    ありがとうござぃます★
    また、明日報告します♡

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引き続きお待ちしております♡
    がんばって下さい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    • 7月29日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    受診した次の日から少量出血ありまして先程受診してきました!
    出血は少量で赤ちゃんの大きさが6.9ミリにまで胎嚢もだいぶ大きくなってきてました!
    少し安心しました。
    次は週末に行く予定です☆

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になっていたのでメッセージがきて凄くホッとしました:( ;´꒳`;):♡

    大きくなっててよかったですね!(;▽;)
    諦めずに信じてあげることの大切さを感じます!
    ここまで胎嚢も赤ちゃんも育ってくれていたら少し安心できますね(*´︶`*)
    人ごととしてで考えられなかったので…本当に本当によかったです〜っっ!!(;_;)♡♡

    • 8月1日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    1センチ越えてくれば少し安心と言われました(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)
    本当に良かったです(♡ˊ艸ˋ♡)
    そこまで気にかけて下さってありがとうございます☆
    次の検診の結果私も楽しみに待ってます(*>∀<)またここでやり取りしましょう(ฅωฅ//)♡

    • 8月1日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    こんにちは、その後検診は行かれましたか?
    私は、今日が検診日でした!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベストアンサーありがとうございます(;_;)♡
    とわさんは検診いかがでしたか?

    私は先ほど終わりました!
    この1週間不安だったのですが、急に大きくなってくれていてこんな感じです!(;▽;)
    先生からは、胎児が3センチ超えるまでは安心できるとは言えないよとまた不安を植え付けられましたが…:( ;´꒳`;):ここはもう無の境地で祈ろうと思います!!!!!

    • 8月5日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    うわー♡
    すごく大きくなってくれましたね(*>∀<)
    順調じゃないですか♡
    今7週でしたよね?
    すごーい(*>∀<)
    私も先程終わって来ましたが
    あまり変わらずでした( ;ᵕ; )
    胎嚢は21.4ミリで赤ちゃんは8ミリちょいだそうです( ;ᵕ; )
    やっぱり小さいですよね?( ;ᵕ; )私は、8週なので( ;ᵕ; )

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に少しだけ胸をなでおろした感じです(>_<)
    今日ですね、ちょうど先生とお話してる時に、大きさよりも成長率が大切だからねと言われました。
    もともと排卵にはみんなばらつきがあるから何週なのかよりも初期は成長しているかが大事みたいです(>_<)
    だから、とわさんの赤ちゃんも今一生懸命成長してくれてる途中だと私は信じたいです!(;_;)
    不安な気持ちがとてもあると思うので、信じようなんて言葉をとわさんにいっていいものかすら迷ってしまいますが…(;_;)
    どうかどうか少しずつでも成長しますように…!!(>_<)

    次の検診はいつですか?

    • 8月5日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    いつも、励ましてくれてありがとうございます(*>∀<)
    とても心の支えになってます☆
    そうですね、週数で行けば、小さいですが一応少しずつでも大きくなってくれてます٩(๑> ₃ <)۶♥
    次の検診は来週の水曜日にしました(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)5日後ですね٩(๑ˆOˆ๑)۶

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、気持ちがわかりすぎるので…(;_;)
    それに私だってたくさん励ましてもらってきたからうまくいってほしいって本当に願っています。
    今は少しずつの成長を応援してあげましょう!(>_<)
    5日後なら成長経過をみられますし、少し安心ですね!2週間後とか言われたら心臓壊れちゃいますもん(;▽;)
    本当に応援しています!(>_<)♡

    • 8月5日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    森の熊さんは、次1週間後ですか?
    なんだかんだ不安なことを言われて帰ってきますよね( ;ᵕ; )

    なんか私は不安になる事を言われ過ぎてしまったせいか、
    あまり不安にもならなくなってきてる感じもあります(笑)
    きっとお互いに大丈夫ですよね♡
    エコー貼り忘れてました(笑)

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はお盆に帰省するので、約2週間後の18日です!
    長いのですが、夫婦それぞれ親戚に会いに行ったり忙しいのであっという間かなと思います( ¨̮ )つわりあっても我慢しなきゃいけないのがしんどいですけどね(;▽;)

    エコー見ると前よりちゃんとべびちゃん大きくなってるように見えます…!!成長はきちんと続けてますし次の診察がドキドキですね(>_<)先生って本当に不安になることばかりいいますよねぇ…(;一_一) それだけ、ぬか喜びさせちゃいけないんでしょうけど、こちらとしたら心臓がおかしくなりそうです。。お互い祈りましょう!こんなにべびちゃんを大事に思ってるんですから(;▽;)

    • 8月5日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    2週間後なんですね(*>∀<)
    楽しみですね♡
    不安に押しつぶされないように
    過ごしましょうね\( ˆoˆ )/♡
    また次回に(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    • 8月5日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    今日検診に行ってきました。
    赤ちゃんだいぶ大きくなってくれてました。
    でも心拍停止を告げられました。
    いい報告ができずに残念です。
    森の熊さんは元気な赤ちゃんをうんでください。
    応援してます!
    ありがとうございました☆

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お辛いのにコメントいただきありがとうございます。こんなにおっきくなったのに、心拍が動いてないなんて…。お気持ちは計り知れませんし、今は涙しかだすことができないと思います。流産の時の気持ちは本当に本当に言葉では表現できないくらい辛いですもんね。
    いい報告ができずにだなんてそんなことありません。きっとお母さんの為に一生懸命大きくなったんだなって画像をみるとわかりますし、赤ちゃんはもってる命の全てを使ってここまで大きくなってくれたんだと思いました。
    これからおそらく手術など辛いことが待ち受けていると思います。今は悲しむことしかできないと思いますが、どうかお身体はこわさないようにしてくださいね。
    こうして、とわさんとお話ができて本当に私はよかったです。出会えたからこそ今後ほんの少しずつでも心の傷が癒えるように願っております。

    • 8月13日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    見ず知らずの私の事を心配してくださって本当に心から感謝します。

    今は有り難うと言ってあげたいです。
    本当にダメだダメだと言われ続けてそれでもここまで頑張ってくれましたからね(*/ω\*)
    可愛い姿を見せてくれました٩(ˊᗜˋ*)
    すっごく残念なんですが
    なんだか前向きに行ける気もします٩( ˆωˆ )
    また次は必ず会えると信じてまた妊活も少しずつ頑張っていこうと思います☆
    まずは手術ですけどね、、、
    森の熊さんは必ず元気な赤ちゃんをうんでくださいね٩( ˆωˆ )

    本当に応援してます!!٩( ˆωˆ )

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他人事だと思えなかったですし、私自身も勇気づけてもらっていたのでとても心の支えになっていました。

    残念ではありますが、エコーを見てここまで大きくなった姿をみるとなんだか「一生懸命成長してくれてありがとう」と言いたくなりますね。なんだか見た瞬間涙が浮かびました。

    今後のこと、少しずつでもいい方向に行くように心から願っています。こんな状況なのに、私の応援なんてしてもらって本当にありがとうございます(;_;)私自身もまだまだわかりませんが、とわさんのお子さんを信じる気持ちをみて私も前を見て信じていこうと思います。

    これからもママリで出会った時はよろしくお願いします( ¨̮ )

    • 8月13日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    おはようございます(*˙︶˙*)ノ"
    ほんとうに、ほんとうに
    ありがとうございました。
    本日再受診の連絡があったのでこの後また行ってきます。
    今までの受診とは気持ちが全く気持ちが重くて困りましたね(笑)

    頑張ってきます!!
    またいつかお話できるといいです٩( ˆωˆ )

    • 8月13日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    2週間ぶりの検診いかがでしたか?(。>ㅅ<。)♡*。
    あかちゃんおおきくなってくれてたでしょう(๑´ `๑)♡*.+゜
    良かったらエコーみたいです♡

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです♡
    その後の体の様子はどうですか?(>_<)

    無事成長してくれてました!(;_;)
    ただ、ケトン体+3で重症妊娠悪阻と診断され昨日即入院になりずっと点滴中です:( ;´꒳`;):
    無事に回復すればいいのですが…
    妊娠って何が起こるかわかりませんね(>_<)

    • 8月19日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    私の方は、あの後17日に手術の予定でしたが16日に自分から出てきてくれて姿を見せてくれました(。>ㅅ<。)♡*。ちっちゃくてとっても可愛かったです♡
    辛いですがまた妊活トライしますよ♡その為に姿を見せてくれたんだと思います。(。>ㅅ<。)♡*。

    えっ?悪阻そんなにひどいんですね、、、
    大丈夫ですか?
    ご飯食べれない感じですか?
    心配です(。>﹏<)
    でも赤ちゃんは大きくなってくれててよかった♡

    つらい時期かとは思いますが頑張ってくださいね♡

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )でてきてくれたのはよかったですけど、私も自然流産してますがすっごく激痛ですよね…。悶絶した記憶があります。あの痛みを耐えたと思うとまた涙がでそうになります…(;_;)本当におつかれさまでした。。きっと辛くても前向きに考えるとわさんにはまた赤ちゃん戻ってきてくれます!そう願っています…

    吐きはしないのですがどうも食べれず飲めずで。もともと痩せ型なのに四キロ痩せたのがダメだったようです。赤ちゃんにも影響のでる数値らしく安静に今は過ごしたいと思っています!しんどい状況の中御心配いただき本当にありがとうございます(;_;)がんばります(>_<)

    • 8月19日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    お久しぶりです(。˃ ᵕ ˂。)覚えてますか??
    ふと、生まれた頃じゃないかと思いまして☆⌒+。
    あの流産の後また授かりました(﹡֦ƠωƠ֦﹡)♡
    ちょっと時間はかかっちゃいましたが
    報告も兼てです☆⌒+。

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです♡♡
    無事に13日に出産しました!
    とても痛く死ぬかと思いましたがなんとか生還して慣れない育児がんばってます♡

    な、な、なんと!!
    おめでとうございます(;▽;)♡
    よかった!本当に嬉しい報告ありがとうございますっ!!ずっと気になっていたのでご連絡頂けて嬉しいっ(´ ˘ `∗)♡これから悪阻などきつい時期を迎えるかと思いますが無事に赤ちゃんが育ってくれ事を祈っています…(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)♡♡

    • 4月4日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    無事出産されたんですね♡
    嬉しいです◡̈❤︎
    おめでとうございます|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”
    そしてお疲れ様でした♡
    今回は経過も順調で母子手帳も先週もらってきました(^▽^)
    頑張ります|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”
    急に連絡してすみませんでした(;>o<;)
    育児頑張ってくださいね♡

    • 4月4日
えいとわママ

そうですね、陣痛によく似た痛みでした( > < )
でもダメならダメなりに姿が見たいと願っていたので見れてよかったです(。>ㅅ<。)♡*。

今は空っぽになってしまったお腹が寂しく感じるときがありますが、、
生理を一回見送った後にまた妊活トライします★
そうなんですね、、、
私は、悪阻が軽い体質でそういった苦労がないので苦しさを理解してあげられなくてすみません。
でもきっと体力的にも凄くしんどいですよね、、、
どうか無理せずに自分の身体も大切にされてくださいね(。>ㅅ<。)♡*。
そして無事に元気な子を生んでください♡
楽しみにしてます*。٩(ˊᗜˋ*)*。