※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

2人目の妊娠が難しい方への相談です。排卵日にタイミングを合わせても陰性で、旦那のEDも悩み。性行為が虚しい気持ちに。奇跡を信じつつも凹んでいます。

1人目スムーズに妊娠して、2人目からなかなか出来なかったって方…いらっしゃいますか?
計画してからいつ頃授かったのか、経験をお聞きしたいです💦

勿論、個々なのは分かっています💦
不妊の方やなかなか授かれない方もいらっしゃるので、悩みとして質問していいのか悩みました💦
2人目計画して、1回目ダメで、今回2回目…
フライングで検査してみたものの、陰性でした。生理予定日3日前なので、望めないかなと思います💦
1人目がかなりスムーズだったので、正直者、すごく落ち込んでます💦フライング検査でもしっかり陽性でした。
生理は定期的に、ルナルナ通りに毎回きてます。ただ、旦那がEDぎみで…。
1回目は排卵日予定日1日後に、タイミングをとってしまったので、できないとは思ってました💦
今回は排卵予定日2日前にタイミングをとってみたのですが、フライング検査でもきれいに陰性だったので、望みはないかなと思っています💦

旦那が性欲がわかなく、抜くのも疲れると言うのですが、子どもはほしい!と言ってくれます…。
今回は出すだけの性行為だったので、とても虚しい気持ちになりました😢💦

子どもを授かるって奇跡なのは分かってます💦が凹んでしまいました💦

コメント

私は2人目希望してから6ヶ月で授かったものの流産になりました。その後生理を3回見送り妊活再開後1周期目で妊娠しました。妊活トータル7周期で妊娠できました。
回数を重ねるのが重要で
排卵日の1週間前から1日置きにタイミング取ってました🥺
私も1人目はデキ婚だったので
まさか2人目なかなかできないとは思わなかったです😢

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます💦
    答えにくい質問に答えていただいて、ありがとうございます😢
    やっぱり根気も入りますよね💦妊娠本当におめでとうございます😢✨
    旦那もタイミングとか気にしちゃうのかもしれません💦

• 11月21日

退会ユーザー

いえいえ!ありがとうございます☺️
    私が妊活妊活ってなって、この日ね!って伝えちゃうと旦那は萎えてしまうと言ってました😭😭
    でも排卵日は1ヶ月の中で1日しかないので頑張ってもらうしかないのですが、、、

• 11月21日
  • めぐまま

めぐまま

やっぱりそうですよね💦
    旦那の気持ちも理解して上げなきゃいけないのに、妊娠できないのとに、てんぱってしまって…。旦那にしょうがないじゃんって言われるとイラッとしてしまいます?
    そうなんですよ…月に1回の排卵日…本当に貴重ですよね😢

• 11月21日
hinataka

1人目は、3回目で授かりました!
2人目は2学年2歳差で欲しかったので、1人目が1歳になる前あたりから基礎体温測と排卵検査薬使ってタイミング取ってましたが中々授からず…

フルタイムで仕事してるので病院も行けず、今年出来なかったら仕事辞めようか、ひとりっ子と腹を括るか、と思ってた所、3年かかってやっっと今回授かることが出来ました😭
結果、4学年4歳差ですがこのタイミングで良かったなと今は思ってます。
妊娠て奇跡なんだなと身にしみてます。

私もかなり凹んだし、荒んで友達の妊娠を心からお祝い出来ない事もありましたので、心中お察しします💦

• めぐまま

めぐまま

答えにくい質問に答えて頂きありがとうございます😢💦
    基礎体温とってないので、私もとってみようと思います💦
    確かに仕事と育児の両立だと大変ですよね💦
    本当に奇跡ですよね😢

ありがとうございます💦
    友人に励まされましたが、友人は一人っ子にするという考えだったので、なかなか響かなくて…私冷たいなと思いました😢

• 11月21日
yu

私も1人目は避妊やめて3~4ヶ月くらいで自然に(排卵日とか特に気にせず)出来ましたが、2人目は避妊やめてからなかなか出来ませんでした。
妊活というにはゆるーくですが一応ルナルナで排卵日狙っていたつもりでした。でも生理不順でタイミングもバラバラだしどうしよう、と思いながら8ヶ月以上経った頃過多月経が辛くなり婦人科を受診、一旦様子見となりましたが、2ヶ月後くらいにまた体調が悪くなり再度受診し、妊娠希望なら不妊外来で、ということでタイミング法で授かりました!
注射打って指導されたタイミングでするのでやっぱり子作りのための行為という感じは否めないですが、夫も協力してくれました!

• めぐまま

めぐまま

答えにくい質問に答えて頂きありがとうございます💦
    1人目は1回の性行為で出来たので、なかなかできないことに凹みました💦タイミング法って手もありますね💦
    私は旦那がED気味で…受診してともなかなか言えず、病院にも普段から行かないひとなので、ED治るのか…悩みです😢
    旦那さんの協力ないと子どもは授かれませんよね💦

• 11月21日
  • yu

yu

1回で出来るのはかなり奇跡だと思いますよ☺️
    私は元々生理不順なので半年くらいは見てましたが、思ったように出来ないとへこみますよね😥
    旦那さんのEDが全く出来ない感じなら受診してもらわないと難しいかもですね。。
    頻度が少なければできるのであればタイミング法で狙ってするのもアリだと思います!
    うちの夫は普段は疲れて寝るだけの生活なので休み前日か休みの日しかしてくれず、それだとなかなか排卵日と合わないし、でも言いづらいしって感じでした💦
    でも私が受診して注射して先生に指示されたらやるしかないってなるので😂
    それでも1回は私が正常に排卵できなくてダメでした💦
    その辺のことは自分ではよくわからなかったので婦人科行ってよかったなと思ってます!

• 11月21日
  • めぐまま

めぐまま

そうですよね💦周囲にはなかなかいなかったです💦

めちゃくちゃ分かります💦旦那、看護師なので、このご時世でめちゃくちゃ疲れてるのに、帰宅したら育児してくれて…。疲れてるのに今日いいタイミングだから、とか…ED気味の旦那からしたら、自分からは言わないけど脅迫みたいなもんかもしれませんよね💦年も9個上なんです💦
    自分のこと知るのも大事ですよね!夫婦で話し合っていきたいと思います😭💦

• 11月21日
  • yu

yu

看護師さんなんですね、、今はきっと体力的にも精神的にも疲れてますよね😢
    ストレスで一時的にEDになったという友人もいたので、もしかしたら旦那さんも今大変だからそういう感じなのかもしれませんね💦
    無理強いして気持ちがすれ違ってレスになってしまっても困るし、難しいですね😥
    どれくらい今すぐ2人目が欲しいと思っているのか、お互いの気持ちに温度差がないか、話し合っていけるといいですね😣

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

1人目すぐという訳では無いですが1年そこそこ、2人目は2年かかりました💦

毎回妊娠するだけのための行為になるの辛いですよね。そして妊娠しないと尚更。
うちは2人は欲しいと決めていましたが、お金をかけて不妊治療するなら1人目の為に使いたいという気持ちが強かったので不妊外来は通ってません。

アプリを使ってタイミングを取っていましたが全然無理で、以前友人から貰っていた海外の排卵検査薬を真面目に使ったら2回目で授かりました🙄
本来なら2学年差希望だったので、最初から使っていたらと後悔💦
絶対授かれるとは言えませんが、毎日するとかのストレスはなかったです!!

• めぐまま

めぐまま

答えにくい質問に答えて頂きありがとうございます😢💦

そうなんですよね、そのためだけの行為になってくると辛いです…。しかもEDのか。妻だけEDの可能性があります⤵️
    そういう薬があるんですね💦なんかちょっと怖いですけどね💦
    旦那はレッドブル飲めばできる!って言ってますが…
    排卵日も月に1回ですし、本当に難しいですよね💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は妊娠検査薬とほぼ同じですよ☺️
    毎日尿を検査紙にかけるだけなので手軽です💡

• 11月21日
  • めぐまま

めぐまま

そうなんですね!タイミング分かるのはありがたいですね!✨

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むやみやたらにやりまくるより、お互い気分的には楽でした😅
    こっちが検査薬試すだけなので、旦那さんにも負担ないですしね💦
    ここら辺から始めてもいいかもしれません✨

• 11月21日
  • 🍎

🍎

横からすいません🙏💦
    その海外の排卵検査薬の名前を教えてください😭❤️

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ✨残ってたので写真載せますね!
    私は友だちから少し貰ったのですが、貰ったの忘れてて使用期限?切れてましたがちゃんと反応してくれました🤣

• 11月27日
  • 🍎

🍎

ありがとうございます☺️!
    参考にさせていただきます♡

• 11月27日
めぐまま

コメントしていただいた皆様へ

本当に答えにくい質問に答えていただいて、ありがとうございます💦
ED克服にむけて話し合っていたのですが、
思いきって生理予定日もう一度望みをかけて検査してみました…。
うっっすらですが、陽性になりました😢✨
本当に妊娠してるかは、エコーみるまで…まだ不安ですが、本当にありがとうございます‼️