※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出なくなった後復活された方いますか?どのような対処法がありますか?

母乳が出くなった後復活された方いらっしゃいますか?

初めての投稿です。5ヶ月の娘を育てています。
今まで、混合→哺乳瓶拒否→完母という流れで完母で育てていました。

しかし、先日乳腺炎になった後、母乳が出なくなってしまいました。娘もおっぱいを嫌がることもあり、とても悲しい気持ちです。おっぱいが足りていないとも思ったのでミルクをあげてみると、ミルク飲んでくれました。
今は全く出ている感じがしません。
まだまだおっぱいをあげていたかった、突然のことでとてもショックです。もう、どうしたらいいのか分からず、ここに投稿してみることにしました。

母乳が出なくなったけど復活された方はいらっしゃいますか?また、どのようなことをされましたか?
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママ

私が体調崩して入院になったためその間10日ほど授乳できませんでした。
入院中、搾乳してましたが体調も悪いしやはり出が悪くなりました。
でもマッサージして搾乳を続けて退院後も積極的に吸わせてたらまた完母でできるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    戻ったと聞けて頑張れそうです!
    まだ諦めずに、積極的に飲ませてみようと思います。

• 11月21日