※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

結婚前提で妊娠し、相手から結婚しないと言われた。彼は親に報告しない考え。自分だけで解決しようとしているのではないかと悩んでいる。親にも報告し責任を取ってもらいたい。皆の意見を聞きたい。

こんにちは。
結婚前提でお付き合いをしており、子供も欲しいと相手からも言われておりました。避妊をやめ、妊娠が分かり現在18週になります。
結論から言うと、結婚しないと一方的に言われました。
妊娠前から元々喧嘩はあり、他人なのでお互い合わないことはあると思います。性格が合わないから相手から結婚しないと言われ、養育費も払えないと言われてしまいました。今産まれるまではサポートするとのことで一緒に暮らしております。
彼は、親には言わないと言います。もう大人(彼は26歳)なので、親は関係ないからと。
それは正しいことなのでしょうか。私は今現在もお腹の中で子供を育てており、お腹も大きくなって仕事場にも友人にも、もちろん家族にも報告をしなければなりません。
誰にも報告せず自分だけ無かったことにしようとしているようにしか思えません。養育費やこれからのことに向き合えないから彼は誰にも報告できないのではないかと思ってしまいます。
人の普通はそれぞれなので、決めつけたくはありませんがあまりに勝手だと思ってしまいました。
私も悪い部分があったので相手のことばかり責めるつもりはありませんが、せめて親には報告し責任は少しは取ってもらいたいと思いました。
皆様の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

しろ

ママリさんの仰るとおり、間違いはありません。

順序的に結婚前に避妊をやめたことは良くなかったと思いますが、ママリさん自身もそれはわかっていますもんね。

彼氏は勝手すぎます。

堕胎ではなく産むことを決めてるんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。私も考えが軽かったと反省していますが、授かって嬉しい気持ちの方が強いです。産むことを決めています。

• 11月21日
ろーず♡

結婚前提でお付き合いしてたのにその期間に親に1度も合わない、合わせてないのがビックリです。子供は1人ではできません。相手にもしっかり責任はあります。勝手すぎます。相手の親も巻き込んで話し合いした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。親にもご兄弟にも合わせてもらってます。私は両親ともいないのであってもらってはおりませんが…
    やはりそうですよね。なんとかコンタクトを取って連絡つけてみます。

• 11月21日
ぽんちょ

相手の子供なのだから
なんだかの責任をとるべき!
逃げられない話しだと思う!

mama

いやいやいや、子供欲しいとお互いに避妊をやめたわけですよね?
妊娠して怖くなった?逃げてるようにしか思えません
26歳でも親にはいうべきです

ままり

子供も欲しいと言われて避妊をやめる時点で籍を入れるべきだと思いました😵
そこはお互い悪かったかなと思いますが、そこからの彼氏さんの対応は
人としてありえないと思います。
養育費は払えないではなく
払わなければいけないものです!
1人の命がかかっていますから
相手の親に言わないのも少し無理があるかと思います😭
自分の親にも彼氏さんのほうから頭を下げるべきです、妊娠させて責任を取らないというのは親からしても許せるものではないと思います
もう一度話し合ってお互いの親にも報告し今後どうするか円滑に決まるといいですね😢
あまり無理なさらないでください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。少し気持ちが軽くなりました。仰る通りで、その時点で籍を入れるべきでした。私の考えも軽かったです。これからのことを考え報告できるよう進めていきたいです。

• 11月21日
(27)

ママリさんが親御さんに会われてはいかがですか?
そんな男の親なら普通じゃないかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    何度かお会いしたことがありますが連絡は彼を通じてしか取ったことがないので、今は完全に連絡を取らせてもらえない状態です。なんとか話し合って進めていきたいです。

• 11月21日
  • (27)

(27)

お家伺ってみてもいいと思います!

• 11月21日
yu

彼氏は勝手ですし普通では無いと思います。
いい大人なんだったら結婚するか、認知し養育費を払い続けるのが義務ではないでしょうか?
それが出来ないような人は親を巻き込まないとどうしようもないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。やはりそうですよね、私の考えは間違っていなかったと、ほっとしました。なんとか連絡をとってみます。ありがとうございます。

• 11月21日
🥱

結婚しなくたって、彼には責任を負う義務があります!

お腹の中の子のためにも、養育費はもらうべきだと思います。
彼に話が通じないのなら、私だったら彼の両親に自分から話します!

ぷう.

口約束の結婚前提だとしても
お互い同意の上で避妊せず、
授かったら授かったで結婚しない。養育費払えない。はあまりにも勝手すぎると思います〜
むしろ養育費すら払えないって、結婚してもどうやって育てていくつもりだったのか聞きたいですね😕

年齢関係なく親に言わない選択肢は無いです。あり得ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。返事を頂き気持ちが少し軽くなりました。
    たとえ養育費を払うにしても親には報告すべきですよね。

• 11月21日
こころ

結婚しないにしろ、養育費は請求出来ますからしてください。
やる事やっといてなかった事になんてさせてはいけません!
あまりに幼稚な彼だと思います。
命を軽々しく考えるなんて許せないですね。
まずはあなたのご両親に状況を話して相談されたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母は2年前に他界し、父は幼少期に離婚で話ができない状態なのです。なんとか連絡をとって報告出来ればと思います。

• 11月21日

親は関係ないなら、お腹の子である彼がきっちり責任をとるべきですよね。なぜ親は関係ないと言ってる人が自分の親としての責任を果たそうとしないのか問いただしたほうがいいと思います。それができないなら彼の親に、ですね。

結婚前提で妊娠を望んでたくせに無責任すぎるので、私ならそんな人と今後結婚することは考えませんが、責任だけはとってもらいたいところですね。

質問者さんはとりあえず自分の親御さんにはお話ししたほうがいいと思います!力になってくれるはずです!

退会ユーザー

最初、"お腹の子の親である彼"です!

• 11月21日
なあ

勝手ですねー。酷い。💭💭
二人の子供なんだから一緒に考えてもらわないと。
でも彼は頼りにならなそうなので自分で彼の親に言うしかないかなと思いました!養育費払いたくないだけにしか見えないです!

ジャムおっ

親に言いましょう。彼が嫌がるなら彼抜きで相手の親に会う。
養育費を支払わないなら訴える。きっちりしましょう。

moon

養育費は子の権利なので、認知&養育費は請求した方がいいです。

結婚、婚約前に子作りしたのはお互いの責任なのでしっかり半分持ってもらいましょうとりあえずシングルにしても親に報告しないのはどうかと思いますので、親には話した方がいいと思います。

都合の良い言い方をして自分だけ無かったことにしようとしてるのは間違いないでしょうね。
結婚、妊娠、出産はいくら大人でも家族の問題なので親も関係あります。
それに、親にも言わない、責任も取らない、お金も払わないでは大人でもなんでもないです。

相手の親には必ず伝えて、逃げるようなら弁護士への相談も考えたほうがいいと思います。

まろん

養育費は貰えますよ!
払えない、ではなく義務ですから。
彼のご両親と面識あるんですか?きちんと妊娠を報告して、彼が責任とれないならご両親にとってもらいましょう。
妊娠中で大変でしょうけど、お腹の子と自分のために、知識をつけて、行政や家族など頼れる所は頼って、ちゃんと責任とらせなきゃですよ。

無責任すぎる。命を授かった以上責任は取るべき!!!

3-613&7-113

26歳で親は関係ないと言うなら、男として・お腹の子の父親として責任取れって思います。

養育費などは、子供の権利なので支払わないのは有り得ません。

mochi

「もう大人」なのであれば、養育費はきっちり払ってもらいましょ!妊娠したのにやっぱり結婚しない、親にはバレたくない、養育費は払わない...彼のいう大人って、何なんでしょうね😅
ものすごく無責任で腹が立ちました。
まずは両家の両親に全てを伝えましょう❗️

なな

もう皆さんが言いたい事を言っていますが、
養育費を払う義務があります。
養育費支払いの口約束などは絶対駄目ですよ。
相手を思いやって少ない額で交渉してはいけません。

子供の未来を思って行動して下さい。

もえ

彼のちんこをチョン切りましょう😂

mayuuuu

まずは赤ちゃんおめでとうございます!
結婚前提でお子さんをもうけてしまったのは私もそんな感じでしたよ。彼氏の実家とかは分からないんですか

えりざべす

えええ!
なんと自分勝手な…ひどすぎますね。
相手の親は、それを知るべきです。