※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
お出かけ

フォトウェディングで写真だけ撮ったよor撮るつもりだよ、という方に質…

フォトウェディングで写真だけ撮ったよor撮るつもりだよ、という方に質問です🙇‍♀️

①予算はおいくらですか?(スタジオかロケーションか、衣装の数なども教えて欲しいです)

②撮影中子供はどうしますか?

③チェーン店の場合お店の名前を教えてください

④何日前から予約しますか?

宮城県在住ですが、お店がいっぱいありすぎて相場やプラン等が全然分かりません😭
できるだけ安く、でも衣装はドレスと和装と2着着たいと考えています💭
オススメのプランや撮影時期などがあったら合わせて教えてください🙇‍♀️💕

コメント

姉妹ママ

①ヘアメイク、メイク、衣装(ドレス&和装)、スタジオ&ロケーション、全データ、小物の持ち込み可…でトータル16万5千円でした👰✨和装は白無垢にしたので、綿帽子がオプションで5千円しました!全データもらえるのでアルバムは無しにしました!

②すみません、その時はまだ子どもいなかったので該当しませんが、私ならその日だけ親や義実家に頼るかもです😭それかお子さんも一緒に撮影可のところもありますよ✨

③リーブルウェディングというところですが、チェーン店なのかは不明です😭

④1ヶ月前くらいには予約してた気がします🤔

私のところは自由もきいて、他よりもかなりリーズナブルだったと思います❣️しかもお子さんも一緒に撮影OKだったので、もしお子さんOKのとこがあるなら一緒に撮影したかったな〜と思います🥺今8ヶ月だと、5月頃なら歩けるようになってるかもですし、お天気も最高な気がするのでおすすめです✨

• Ciel

Ciel

とても詳しくありがとうございます🙇💕
    新郎さんも衣装は2着でしたか??
    スタジオだけじゃなくてロケーション撮影もできてそのお値段はリーズナブルですね✨
    今はコロナ怖くてロケーション撮影迷い中です😭
    撮影時期少し暖かくなってくる5月頃いいですよね☺️

• 11月24日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

主人も2着でした😊
    そうなんです✨
    ロケーションもある程度場所の指定ができて、コロナの存在皆無の時期でしたが誰もいない海で撮ってもらえたのでよかったです☺️
    今はコロナ怖いですよね💦
    良い撮影になるといいですね😍

• 11月24日
  • Ciel

Ciel

リーブルウェディング調べたら近くになくて残念です😭
    私が住んでる場所は海の近くなので海での撮影素敵だなって思いました🥰
    色々と参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇💕

• 11月24日
riri

都内ですが、ロケーション(秋の紅葉シーズン)でドレスのみ撮りました✨

アルバムは無し、撮った写真全部(300枚程)のデータを貰うというプランでした!
ドレス代やヘアメイク全て込で19万ほどでした!

元々自分で写真編集などやるのが趣味だったのでアルバムは自分で業者に依頼してアルバム付きのプランより安かったです🐣

3ヶ月ほど前に予約しました✨

• Ciel

Ciel

撮影時期によって紅葉とか景色が映える風景になるから、ロケーション撮影も楽しくなりますよね😆
    自分で出来る部分は自分でやれば費用削減もできるかもなんですね!
    ご回答ありがとうございます🙇💕

• 11月24日
かえる

私自身はウェディングフォトは撮ってないのですが…

先日、仙台市内のらかんスタジオで、七五三の写真を撮りました。
とてもキレイに撮ってもらって、かなり満足しました。

ウェディングフォトも撮っていただけるようですので、一度見学してみてはいかがでしょうか❓

お子さんも含めてのウェディングフォトもキレイに撮っていただけると思います😊

スタジオ内の撮影ですが、中庭のような撮影場所もあり、天気が良ければ外での撮影もあるかもです✨

• Ciel

Ciel

らかんスタジオやはり良いのですね💕
    息子のバースデー写真も検討していたので、合わせて相談しに行ってみようかなと思います!
    ご回答ありがとうございます🙇✨

• 11月24日
こたりん

フォトリコ仙台というロケーションフォトのカメラマンさんがおすすめです☺️ウェディングもやってますので検索してみてください!

• Ciel

Ciel

ご回答ありがとうございます!
    早速検索してみます☺️

• 11月24日
ままりん

①15万くらいだったと思います。
ロケフォトです。
ウエディングドレスとカラードレス着て、撮影場所も2ヶ所選びました!
私はアルバムではなくデータだけ貰いました。

②一緒に行きました。
母が子守り役で同行してくれて、所々子どもも一緒に撮影しました(^^)

③ゆりが丘マリアージュアンヴィラ
名取の結婚式場です。

④1ヶ月以上前だったような。。。
うろ覚えですみません💦

とにかく教会のステンドグラスがめ
ちゃくちゃ綺麗で最高でした😭💕
インスタで式場の名前検索するとロケフォトの写真いっぱい見れるのでぜひ見てみてください✨

• Ciel

Ciel

衣装2着+ロケーション撮影でそのお値段は良いですね☺️
    子供も一緒に撮影したいので子守り役を誰かに頼もうと思います!
    教会のステンドグラス!凄くお写真映えそうでいいですね🥰
    インスタ早速見て見ます💕
    とても詳しくありがとうございます🙇✨

• 11月24日