※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜にミルクを拒否することはありますか?寝る前にミルクだけあげるのは良いと思いますか?同じようにしている方はいますか?

もうすぐ2ヶ月になります。
預けたり外出時等のために、母乳よりの混合希望です。

現在、日中はほぼ母乳のみ、夜寝る前と夜中の授乳の時のみ授乳のあとミルク(80作って飲むだけ)を足しています。

最近ミルクを飲ませようとすると、口に入れたら嫌な顔をして舌で押し返したりして、何度か口に入れるとやっと飲み始めます。でも多い時は40くらいで、少ない時は10くらい飲んで飲まなくなったりします。

毎日飲ませててもミルク拒否、哺乳瓶拒否になることはありますか?

寝る前はミルクだけにした方がいいと思いますか?

同じように寝る前だけミルクのみをあげている方はいらっしゃいますか?

コメント

おもち

月齢も授乳方法も全く同じですー
寝る前にミルク70〜80飲んで夜中起きたらミルク作る時もあれば私が起きれなくてそのまま添い乳してしまうときもあり、、😂

寝る前にミルクあげて夜中もミルクの時は朝パイがパンパンになってるので搾乳してから、搾乳したやつを飲ませます 
うちの子も飲みムラがすごくて120〜50ぐらいの幅があります 
生後1ヶ月半ぐらいの時に、同じようにすごい哺乳瓶拒否がありまして、、うちの子は舌で押し返すだけでなくえづいてしまうのでオエオエして吐いちゃってました😂
哺乳瓶の乳首変えたら飲んでくれるようになりました!ちなみにPigeonの母乳実感です!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やっぱり突然哺乳瓶拒否あるんですね🥺毎日あげているとないものかと💦昼間あげないからでしょうか?🥺

私は今使ってるのが母乳実感です😱乳首を替える手もあるんですね!

夜6時間くらい寝てくれた時はパイがカチカチパンパンになっているので、寝る前ミルクのみの時は面倒だけど搾乳して寝た方がいいですよね😅

• 11月21日