※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に「よく話を聞いて」って言われます。息子のためにもこれから大事…

旦那に「よく話を聞いて」って言われます。息子のためにもこれから大事になってくるし私にとってもプラスになると言われたりします。それはよくわかります。話を聞いてるつもりだけど今頭に入っていないのです、これは旦那にも言われて自分でもわかっています。旦那からは「なんか最近変わったよね」とか言われます。一つ一つが旦那の言うことがわかるんだけど、その前にイライラしてしまい、素直に受け止められなかったり、何も言えなくなってしまいます。旦那には「こうやって言ってくれる人なんていないよ、言ってくれるだけ幸せじゃない?言われなくなったら終わりだよ」など言われます。それもわかるけど、、、
何が言いたいのかわかりませんが読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

私自身は自分に余裕があれば話を聞けますが、余裕ないときは話聞けないし聞いても頭に入ってきません…💦
子供が小さいときは精神的な余裕もないから旦那から
いわれてもイライラするばかりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに毎日子供の3食離乳食のこと考えたり、自分たちの夕ご飯だったり息子のこと中心に考えていて余裕もないです。ほんとに言われてもイライラしかなく素直に受け止められません、、コメントありがとうございます😊

• 11月21日
ぽん

こんにちは
すごーく、分かります。
ホルモンの乱れのせいか産後話をされても頭に入らないし言ったことも忘れちゃうし、何言われてもイライラ先にきます!そんなの分かってるよとか今やろうとしてたとか思ってイラッとしてます😥嫌いなわけでは無いんですけど、反抗期に近いような…うるっさいなーって感じのような…。最近ずっとイライラしてるよねーって言われます。自分じゃコントロール出来ないし自分自身でも分かってるから疲れちゃいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊同じ方がいて嬉しいです、どうしても反抗してしまって言葉が悪くなってしまいます。私は産後から結構経ちますがホルモンの性にしたいです、自分こんなに性格悪いのかって思うくらいなので。はいはいわかりましたよ。とかそう言う感じで言ってしまいます、、、なんだか悲しくなったり、自分を責めたり、疲れますよね😭

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

感謝もしてるし本当はそれをちゃんと伝えたいのに、なかなか難しいですよね😢
    ホルモンのせいですよ!ましてや1人目じゃ分からないことだらけで目の前の事だけでいっぱいいっぱいですもん😫
    でも分かってくれないんですよねー😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。毎日仕事も大変で稼いでくれているからこうやって暮らせるのもわかってるし、感謝ばかりなのに不思議なことにうまく伝えられないんですよね。
    ホルモンなんでしょうか🥺旦那にホルモンの性だからなんて言ったらまた何の言葉が返ってくるかわかりません。

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

旦那さんもう少し柔らかい言い方ならいいんですが…
    ちょっときつい感じしますね…

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう話もした時があって「仕事では俺はこんな話し方じゃないからね?もっとキツイ言い方してるんだから、どれだけわかりやすく言い方変えて言ってるんだよ?」とか言ってたり、最近毎日喧嘩というか一方的に言われますもん。

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

え、そんな言い方するんですか🗯仕事と奥さんへの接し方の違い説明とか要らないし、
    そんなんじゃ精神的に参っちゃうじゃないですか…
    あまり自分責めたりしないでくださいね😢

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭どれだけ自分が私にわかりやすく丁寧に言ってるかを私にわからせたいんですよね🙄🙄はあ。色々聞いてくださりありがとうございます🥺、、

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

うまく聞き流してなるべくストレス溜めないように気をつけてくださいね😭

• 11月21日

私も寝不足と疲れのせいか相手が何を言ってるか理解するのに時間がかかったりしますよー😨💦

でも旦那さんの言い方少し棘がある気がします‥
最近変わったよねって、0歳児育児してたら余裕なくて当然じゃないですか?

どういう状況で言われたかわからないので何とも言えないかもですけど、「言ってもらえるだけ幸せ、言われなくなったら終わり」な言い方も自分だけが正しいみたいな言い方ですし、わかってくれないなら見放すみたいな言い方で悲しいですね‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭確かに見放すみたいな言い方ですよね、、旦那は自分の言うことはだいたい合ってるとかよく言いますよ、、実際合ってることの方が多くてイライラしますが。

昨日は旦那に言われたことを忘れてたり、やれてなかったりするのが多くてそう言われました。育児に対しての大変さとかが分かってないような気がします、自分はすごく大変な仕事をしてるからそれに比べればって思ってる気がします、、、
    なんかここでも書いてしまってすみません。

• 11月21日

退会ユーザー

ママリさんにだって考えや事情があるんだから、もっと寄り添った考えをしてくれてもいいじゃないですかね!😥💦
    夫婦のことや子育てって、正論だけが正しいわけじゃないと思います😔💦
    育児は特に、正論で追い詰められる人だってたくさんいますし‥

仕事と育児は比べるもんじゃないですよね‥
    大変の種類がちがうというか💦
    0歳や1歳の頃の育児は特にずっと気が張るし、寝不足な時も多いし、完璧を求められても困りますよね‥

そういう私の旦那も似たタイプなのでストレスたまるのすごいわかります😭💔
    お互い無理せずいきましょ😖💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私の母もそう言ってました!仕事と育児は違うって。毎日今日も息子の命が無事だったって思いますもん🥺めいりさんの旦那さんもそうなんですね。ストレスたまりますよね、なんだか同じ人がいて安心しました。お話聞いてくれてありがとうございます😭❤️

• 11月21日

退会ユーザー

本当お母さんの言う通りです!
    0歳児の時は私も色んなことが心配でした😖
    お子さんが元気に育ってる事がママリさんが頑張ってる証拠ですよ✨
    色々ぐちぐち言われるの本当ストレスですよね‥(´◦ω◦`)
    お互い頑張りましょ💖

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんにそう言われるとホッとします。元気に育ってると願います!!お互い上手にスルーしましょうね☺️

• 11月21日
あか

わかります!
産後一年くらいはなんだか頭がぼんやりしていて、忘れっぽかったりしました。
産後のホルモンとか色々あるし、そもそも旦那と違って奥さんの方が、考える事多いからじゃないですかね。
仕事なら、頭いっぱいになっても休憩したり、家に帰ってじっくり頭を整理できるけど、育児って休みが無いですし😭
それにしても、旦那さん上からですね。
子供の為にもプラスになるって躾の話ですか?
じゃあ、お前がやれよって思っちゃいました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントとわかってくれてありがとうございます🥺嬉しいです。産後のホルモンだといいです😭😭なんだか自分でもこんなだったっけ?って思います。なんだか常に息子のことを考えてます。旦那はよく俺の仕事は休みがないって言います、常に考えてる仕事って言われるので育児の大変さなんて全然思ってないんです。何でもかんでも息子のためって言うんです。

• 11月21日