※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
妊娠・出産

食事制限しているけど体重増加が止まらず、ストレスです。おやつをなくすか、食事を減らすべきか悩んでいます。なぜ太るのか不思議で、クリニックでも増加しています。

15wで3キロ増😱
朝 サラダのみ、昼 好きなもの食べる、夜 白飯抜き、
夜食 サラダ、おやつ リンゴたまにポテチとかお菓子
で食事制限をしているし、自転車使わず歩いているのに体重増加が止まりません😭
+12キロまでに抑えましょうと言われています。
おやつを完全になくすか、食事をもっと減らさなきゃダメでしょうか?
なんでこんなに太るんだろう💦
しかもクリニックだと食後、着衣で朝より+1キロ増になります。
本当に体重管理がストレスです。

コメント

ままち

わかります😭
ほんと毎日ストレスですよね。
サラダと豆腐などタンパク質しか摂らず、間食も我慢してるのに前日より1.2kg増えてて絶望しました😭
浮腫んでるわけじゃないのにー
クリニック洋服分引いてくれないんですね💦

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    我慢しているのに一日で1キロとか普通に増えて驚きますよね💦
    浮腫んでる訳じゃないのに何故なのですかね💦
    クリニックは洋服分は引いても300gとかです💦
    気をつけてって言われても気をつけてるのに!と思ってしまいます😭

• 11月21日
ノンサヤママ

一人目は12キロ増えたので二人目気をつけてます。もう少しで9ヶ月に入りますが悪阻で2キロおちそこから4キロ増えたのみです。助産師さんには食べてる?っていつも聞かれますがお腹いっぱい食べてます。
食べる時は最初に野菜を食べてから食べるようにしてます。そしてよく噛むことを意識すると良いみたいです。
また完食はナッツや無糖ヨーグルト、フルーツ、おからクッキーなどにしてます(◍•ᴗ•◍)飲み物はルイボスティーなどのお茶にしてます。でもご褒美にアイスやカカオ70%以上のチョコとか食べたりします😄
体重管理が私も嫌でお腹すくし、隣りて旦那や子供がパクパク食べてたら良いなぁーって思っちゃいます(´ . .̫ . `)

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    私も一人目12キロ増加でした。
    9ヶ月で+2キロはすごいですね😲✨
    よく噛むことが良いのですね!
    無糖ヨーグルト、カカオ70%以上チョコはすごいですね!
    ポテチじゃないたまの間食で砂糖入りのヨーグルトと普通のミルクチョコを食べてるので砂糖のとりすぎもあるのかも💦
    すごいストイックで完全に真似するのは厳しいかもしれませんが、見習いたいと思います!

• 11月21日
てんまま

この時期太りやすいですよね…夏だったら夏バテで食欲もなくなるのに😂
ポテチやめたほうがいいかもしれないですね😂せっかく他を気を付けて頑張っていらっしゃるのに、一回食べたらチャラになっちゃうくらいハイカロリーですので…!
便秘で体重増えているとかはないですかね?健診のときにすっきり出せていければかなり減りそうです!!

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    これから食べ過ぎイベント(旅行、クリスマス、お正月、姉の2週間帰省)とありヤバいです。
    ポテチはやっぱりダメですか💦
    自分では買わないのですが、主人の残りがあるとつい我慢できなくて💦
    リンゴやレタスを食べまくっているので便秘ないです💦
    ポテチ断ちを頑張ります!

• 11月21日