※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
子育て・グッズ

ストロー飲み、コップ飲みがうまくできず悩んでいます。母乳以外の飲み物を与えたいので、教えてください。オススメのグッズも教えてください。

ストロー飲み、コップ飲みがなかなかうまくできません💦とゆうか、ストローだと、ストローをカミカミしてしまうか、飲んだとしても、口からダラーっと出してしまう、コップだと、おもちゃにして遊んでしまうので、なかなか母乳以外の飲み物をおぼさせることが出来なくて悩んでます💦(完母なので、麦茶とかに少しずつ慣れさせたいです)
皆さんはどんなので、教えてますか?
オススメのグッズなどもあったら教えてください💦

コメント

まみむー

最初はミラクルカップを使って練習しました!
遊んでることもありますが、少しカミカミすると出てきて、娘は必死に食いついてました😊
洗いやすいし、こぼれにくいのでよく渡してます!

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

コメントありがとうございます!
    こういうのあるんですね!西松屋とかで売ってますか?

• 11月21日
  • まみむー

まみむー

近くに西松屋がないのでわからないのですが、ベビーザらスで購入しました!

• 11月21日
ママリ

ストローはリッチェルで練習しました😊
蓋を押すと、飲み物がストローから出てくるので
ここ吸えば飲み物飲めるんだ!とすぐわかってくれました✨

• ママリ

ママリ

これです😊

• 11月21日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

コメントありがとうございます!ちょうど同じの使ってます(色も同じです)!
    が、押して水溜りになるのを面白がってるのと、蓋を取ってしまうのを覚えてしまったらしく、しまいにはストローの部品?も分解して、遊んでしまっていて、どうしたらいいのかな〜?状態なんですよ😅
    最近は紙パックのストローで試したりしてますが、最初の一口は飲んでくれてるかもですが、やはりダラーってしてしまって💦
    どう教えてあげたらいいもんか💦

• 11月21日