※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

尿路感染症で逆流症ではないけど繰り返すことはあるのか気になります。初めての感染で、再発しやすいのか知りたいです。

尿路感染症で、膀胱尿管逆流症ではないけど繰り返しなるって方いらっしゃいますか??

先日初めて尿路感染症になったのですが、逆流症ではなかったです。たまたま腎臓に菌が入ったのだろうと言われました

一回なるとまたなりやすいとかってあるのでしょうか??

ふと気になって、、😥

コメント

🐰

以前腎盂腎炎をやり尿管造影検査をして尿管の逆流や奇形はないと言われました🙋
が、その後も腎盂腎炎や膀胱炎を繰り返してます😂💦
なりやすい人はなりやすいんだと思います😞
こればっかりは自分で意識して気をつけるしかないので、できるだけ水分取ってトイレ我慢しない、清潔にするを心がけてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はっごめんなさい!
    私ではなく子供がなったんです😖💦
    大人も子供も同じですかね?
    逆流症でなくても繰り返すんですね😭😭😭
    体質によるのですかね😥
    おむつまめに取り替えたり清潔にしてあげようと思います😖
    ご回答ありがとうございました♡

• 11月21日
  • 🐰

🐰

お子さんだったんですね😂すみません💦
    尿路感染症の根本は大人も子供も同じだと思うので造影の検査もしてて逆流や先天的な尿管等の奇形がなければよっぽど大丈夫だとは思うんですけどね🤔💭
    おむつだとどうしても不潔になりやすかったりするのでそれで繰り返しちゃうんですかね、、😓

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ!こちらこそ子供がって書いてなくてすみません!!💦💦
    そうですよね、、
    清潔を心がけて気をつけてようと思います!😌ありがとうございます💕

• 11月21日
チンアナゴさん

上の子も3歳で尿路感染症で入院しました。
1歳まではまたなることあるので気をつけるよう言われましたよ‼️
結局、なりませんでした(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー😭
    一歳まで、、まだまだ長いですが、気をつけて見てようと思います!
    ご回答ありがとうございました♡

• 11月21日