※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えて悩んでいます。元々太っていた方や激増した方、増えた体重をどう抑えたか、後期の体重管理方法について教えてください。

元々太ってた方や、妊娠中に激増した方いますか?
私は168センチありますが、一人目で20キロ増加してあまり減らないまま間がかなり開いて妊娠中です。
二人目妊娠の時点で80キロありました。
現在7ヶ月で85キロです。
臨月までまだあるのにどこまで増えていくのか恐怖で仕方ありません。

元々食欲旺盛で米大好き、つわりは初期からほぼないので、食べるのを控えるのが自分に甘くできていないです。
ちなみに仕事はあと2ヶ月します。

元々太ってた方はなんキロぐらいに抑えられましたか?
また、激増した方は妊娠後期はどうしていましたか?

コメント

ーーー★

160/70㌔ですが今の所プラマイゼロです(*´ω`*)ノ
つわりがひどかったのもありますが💦💦

  • える

    える

    プラマイゼロうらやましいです!
    つわりはしんどいでしょうけど(。>д<)
    35週ならあと少しですね(*^▽^)/★*☆♪

    • 7月28日
そらみう

1人目の時24キロ太りました!
産後10ヶ月で27キロ痩せて
すぐまた妊娠しました(´・_・`)
さすがにまた太るのはやばい。と思い
食生活気にしましたが、
やはり13キロ太っちゃいました!!
産後また14キロほど痩せましたが
今また12キロ増加中です…(T_T)
食生活気にしていてもこれです。
私は妊娠中太る体質なんだな。と
あまり神経質になるのやめました!!
産むまでにあと何キロ増えるんだろ。
ってかなり凹みます。

  • える

    える

    産前より痩せるんですね!一人目は若いからすぐ痩せるよと言われ何もせずにいましたが、痩せず...。
    ほんと、産むまで気にしてももうしょうがないかもしれないです・・・(;´Д`)産んだ後が勝負ですよね(/´△`\)
    元々太いからお腹もえらいでてるんですけど、単なるおデブにしかみえません(´;ω;`)

    • 7月28日