※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
妊娠・出産

検診で体重が400g増加しました。軽いつわりで普通に食べています。同様の経験を共有していただける方に教えてください。

本日二週間ぶりの検診です✩
11w4dになります (๑˃̵ᴗ˂̵)و
二週間ぶりに体重を測ったら400g増えていました。
これは太り過ぎになりますかね?

つわりが軽くてほとんど気持ち悪いという感覚がなく今までと変わらず食べてます。

みなさんつわりが比較的軽い方で体重の増え方教えていただきたいです✩

コメント

金ゴリの嫁♡

太りすぎぢゃないと思います☆
1ヶ月に800gぐらいが
平均らしいですよ(´・_・`)

つわりもそんなに酷くなくて
安定期入る前ぐらいにつわりわ
なくなりました!

でもうちわ妊娠前から+12㌔
です!ちょと太りすぎって言われました:(´◦ω◦`):
でも問題わないそうです!

金ゴリの嫁♡

でも太りすぎにも注意です(´・_・`)足腰など
痛くなってはるちゃんさんが
偉くなるので気をつけてくださいね!

うちも10㌔以内でおさまると
思ってたら越えてました♡笑

でも赤ちゃんも元気でよかったです(*^_^*)

お互い頑張りましょ♡

ままちゃん♡

そうなんですか (๑˃̵ᴗ˂̵)و
なら、まだ大丈夫かな…
食べたら歩くとかちょっと気をつけてます✧⁎*꒰ ෆ ❛⃘ੌ⌣ ❛⃘ੌෆ꒱˚⋆♡

10kg以内におさえられるっしょー余裕っしょ!って調子ぶっこいてますが友達にあんた絶対超太るよとトドメ刺されたので気をつけなきゃ!と本当に思いました(T ^ T)

みーたろ

太りすぎでは無いと思いますよ( ^ω^ )
あたしもあまり悪阻がある方ではなかったですが、最初は全く体重が増えず、減って、戻っての繰り返しで…後半1キロ増えたら先生が注意したので減らして…を繰り返していたら、妊娠期間は5キロ増で止められました( ^ω^ )

ままちゃん♡


そうなんですね✧⁎*꒰ ෆ ❛⃘ੌ⌣ ❛⃘ੌෆ꒱˚⋆♡
気をつけます!

ありがとうございました (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ままちゃん♡

よかったです✩
そうだったんですね✧⁎*꒰ ෆ ❛⃘ੌ⌣ ❛⃘ੌෆ꒱˚⋆♡
私も気をつけます、、、