※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう〜まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏服についての質問です。産院では短肌着+長袖を着せています。皆さんの赤ちゃんの服装を教えてください。

新生児の赤ちゃんの夏服について疑問です。
家の中で暑い時、何を着せてますか〜?
自分の母親に聞くと、
オムツ一枚で居させてたよとか、肌着一枚だったよと言われたのですが、
皆さんはどうですか(´・ ・`)?

いま入院中で明日退院します。
産院はクーラー完備で涼しいのでみんな赤ちゃんは短肌着+長袖(秋物くらいの厚さのもの)を着せられています(^^)

皆さんの赤ちゃんの家スタイルを教えて下さい|ω`)!!

コメント

スヌヌ

上の子が7月産まれでしたが、退院してからはオムツ➕短肌着で転がってました笑
1ヶ月検診で初めてロンパースとかを着せた気がします^_^;

• ゆう〜まま

ゆう〜まま

ありがとうございます!
    やっぱり一枚なんですね!健診とか外に出るときは2枚って感じなんですかね(*^ω^*)

• 7月28日
みんみんぜみ

コンビ一枚だったり、短肌着だったりです!
エアコンかけてる時はタオルケットかけたりです!

• ゆう〜まま

ゆう〜まま

コンビって確か下にボタンついてるやつですよね(。・ω・。)ありがとうございます!

• 7月28日
ゆんチャン♡

現在→生後14日ですが…
日中エアコンなしの場合→短肌着➕オムツでフェイスタオルをお腹にかけて
勝手に剥いでます(笑)(-∀-`; )💦

夜はエアコンを26℃設定で
短肌着➕長襦袢でバスタオルをかけて
おとなしく寝ています。
それでもたまに汗をかく位です、、、
病院は26℃よりもっと寒かったと思いますが…(-∀-`; )💦

• ゆう〜まま

ゆう〜まま

詳しくありがとうございます!
    夜は2枚ってかんじですかね(^^)
    明日退院で、ちょっとドキドキです!

• 7月28日
音

7月生まれですが、オムツと短肌着でお腹にタオルかけてました。

• ゆう〜まま

ゆう〜まま

ありがとうございます!みなさん同じかんじなんですね(。・ω・。)♪安心しました。

• 7月28日
✩きょーちゃんmama✩

このようなメッシュ素材のロンパース?かあるので暑い日は下にタンクトップの肌着、涼しい日は袖がある肌着を着せてます!

• ゆう〜まま

ゆう〜まま

写真までありがとうございます!きょーちゃん可愛い(o^^o)♪詳しくありがとうございます!

• 7月28日
  • ✩きょーちゃんmama✩

✩きょーちゃんmama✩

可愛いなんてありがとうございます💗
    メッシュ素材は本当に良いのでおすすめです😊

• 7月28日
Atu&Yuiママ

6月産まれでコンビ1枚です(^^)寝るときも冷えない限り汗かくし、暑さで起きるのでタオル等かけたりもしません(^^;
サイトで調べたら夏場は基本肌着1枚で掛物で調整ってあって実践してます(^^)また義姉も1人目が夏場だったので聞いたら肌着1枚だったとの事でした(^^)
まだまだ熱くなるので今度タンクトップ型??のコンビ買おうかなと考え中です(^^;