※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

テープのオムツのメーカーごとの大きさ順を教えてください。ムチムチボーイでSサイズは小さいのでMサイズを購入したが、ムーニーが合うか不安。体型に合うサイズを知りたい。

教えていただきたいのですが
テープのオムツのメーカーごとの大きさはどのようになっていますか?
現在3ヶ月で7キロ後半のムチムチボーイなんですが肌いちずっと使ってて、Sがもう小さいのでMサイズ買いました。
けど体型的にムーニーがあってるっぽいことを見たのですが、別の投稿でムーニーは小さめとあって……
肌いちの既に買ってしまったMサイズ一箱使い切ってからムーニーのMサイズ買うのは合わないでしょうか?

メーカーごとに大きさの順番教えて頂きたいです😭

良ければテープタイプとパンツタイプと両方わかる方いれば助かります😢
同じような体型のお子様がいらっしゃる方のコメントもくださると嬉しいです。。

コメント

ろみ

パンパースよりムーニーの方が股上浅くて小さめに感じました!
テープのゴムの伸びもパンパースに比べるとイマイチでした。
うちは成長曲線真ん中よりちょっと上、お腹細め太ももムチムチですがムーニーはおしっこ漏れが多くてすぐにやめました😭
パンパースはうんち漏れが多くてテープタイプはメリーズが1番良かったです😊
今はグーンのパンツタイプ試していますがグーンも大きめみたいで今8キロですがsサイズでいけてます!

  • 🧸

    🧸

    ムーニーは股上浅いのですね😢うんち漏れがないから良いってみたんですけど迷っちゃいます😢
    メリーズ人気ですよね🥰
    パンツタイプのSサイズでいけてるんですか!😳グーン恐るべしです!🥺💓

    • 11月21日
ママリ

うちも3ヶ月で7.2kgありパンパースのMテープ使ってます!
グーンとかイオンのやつ使ったけど太ももとかにあとつきます😅パンパースはのびがいいのでムッチムチボディにもフィットしてくれてます🙆
使いきってから色々試していいと思いますよ~!
上の子が9kgでパンパースMパンツはいてますが、それも履きこなせてます👍

  • 🧸

    🧸

    テープの部分結構伸びますよね😳ただ今Sサイズが小さいせいなので余計なんですけど背中のところが全然フィットしてなくってうんち漏れしちゃうので困ってて😢
    パンツタイプになったら大丈夫なんでしょうか😳

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    グーンはMでもめっちゃ漏れてましたがパンパースのMテープは伸びいいのでキツいかな?と思うけど1でとめれば漏れたことないです!Sだと小さくておへそが隠れないからうちも漏れました😂
    パンツタイプのMも漏れたことないです!夜から朝までオムツかえなくてもおしっこも漏れないのでいいです😳

    • 11月21日
  • 🧸

    🧸

    ちゃんとサイズ合わせてれば漏れることはないんですね!当然っちゃ当然ですよね……😂
    夜から朝まで変えなくても大丈夫なのデカイですよね、オムツ替えして覚醒されたら困っちゃいますし😭

    • 11月21日
モアナ

ムチムチボーイだったら
ムーニーは小さく感じるかもです💦
でもパンパースよりは丸っこい印象ですね🤔
この画像を見たことあるなーと思って
オムツ比べ
で検索して画像を見たら、
柔らかさとかギャザーの伸びとかを
比較してる画像がありました!
もしかしたら求めてる内容の物があるかもしれないので、
見てみてもいいかもです✨

  • 🧸

    🧸

    わざわざご丁寧にありがとうございます🥺💓
    ムーニー小さめなんですね🥺やはりメリーズよさそうですね……!!ムーニーの腰をキュッとしめてる感じがうんち漏れしなさそうでいいなあと思ったんですが肌いち使い切ったらメリーズのほうがいいかもですね🥺(笑)

    • 11月21日
はじめてのママリ

新生児期だけ肌いちでそこから色々さまよいましたが最終ずっとグーンです!
7ヶ月のハイハイ始まってちょっとくらいまで(体重は7キロ後半)テープのM(日中はSでも行けたけど夜が漏れる日もあった為)、8ヶ月でパンツのS、9ヶ月の今はパンツのMです!今は体重8キロ後半です😊

  • 🧸

    🧸

    グーンも大きめでいいみたいですね❤️テープのMからパンツのSサイズになるんですか!?😳難しいですサイズ選び😭

    • 11月21日
ruru

歩き出す前は体重も身長も標準から必ず出ていた子です!

新生児〜2ヶ月までパンパースの肌一使ってました!
すごいテープ伸びて背中漏れ酷くて辞めました!

3ヶ月辺りから
メリーズおすすめされて
メリーズに変えました!
でも結構いい値段するので
安いグーンに変えましたが
メリーズ使ってたせいか
生地が薄く感じて辞めました(笑)

  • 🧸

    🧸

    テープめちゃくちゃ伸びますよね😂
    メリーズはサイズ何使ってましたか?Mサイズでしょうか?
    Mサイズいつ頃まで使われてましたか?🥺🥺

    • 11月21日