※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後5か月の保育園申請について、いつまでに生まれれば良いか迷っています。今月中に生まれた場合でも、11月1日生まれの子どもまで受け入れ可能でしょうか?混乱しています。

北海道札幌市です。生後5ヶ月から受け入れ可能の保育園の申請について質問なのですが、具体的にいつまでに産まれていれば生後5か月になるのでしょうか??
今月中に産まれていればセーフ??
それとも11月1日誕生日の子まで??
なんだか混乱してしまいました。

コメント

ママリ

入園時点だと思います!0歳4月入園が入りやすいだけなので、
何月でも2ヶ月なり5ヶ月に入園する子どこかしらにいると思います。

ちょ

4月に入園希望ですか?
11月30日に生まれたら
4月30日が5ヶ月なので、4月30日入園になるのではないでしょうか…
保健センターに問い合わせしたら詳しく聞けますよー!

はじめてのママリ🔰

0歳4月入園ですかね⁇

そこに合わせて申請をするのであれば、4月1日の入園時点で園の受け入れ可能な年齢に達している必要があるそうなので、生後5ヶ月から受け入れ可能という事は逆算すると
おそらく11/1日生まれまで、になると思います💦

私は12月生まれなので対象外ですが、4月1日入所希望だと11月1日生まれだと今月の申し込みできると言われました💦
保健センターに聞けば詳しく教えてくれると思います!

しおり

皆様ご回答ありがとうございました!
お伝え忘れていましたが、0歳4月入園のことでした!