※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
子育て・グッズ

ミルクの量を増やして母乳の回数を減らしてもいいですか?頻繁に授乳するのは問題ないですか?

いつもミルクをあげていて次のミルクまでの間に泣いてたら母乳をあげてます。今回検診や保健師さんが訪問に来てくれて体重がすごい増えてるからミルクの量を減らしてもいいと言われ母乳中心であげていますが、すぐにお腹が減るのか1時間ごとに母乳をあげてます。こんなに頻繁になるものなのでしょうか?
ずっと吸ってるので母乳をやめると大泣きするのでミルクをあげます。それで落ち着く時もあれば今はミルクを飲んで吐き戻しをしてまた泣いた母乳を飲んでます。ずっとこんな感じだと何もでなくて困ってます💦
ミルクの量を増やして母乳の回数を減らしてもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今大変な時期ですね💦
毎日お疲れ様です❗️
我が家の子も同じような感じでミルクを減らすと常に母乳状態でやめると泣きました💨
ミルクをしっかり飲んだ後は機嫌良かったので体重より子供の機嫌をとりました😊
おかげでまん丸な体型でした。
今は一歳半、ガッチリ体型は変わらずですが引き締まってますよ😊
動き回ったら自然と体重の増加も落ち着きましたし、ママが少しでも休めるようミルクでいいと思います!
身体を少しでも休ませてくださいね♪

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!
    ミルクを飲ませると機嫌もいいしよく寝るので助かります😊でも、まだ産後17日なので自分の体の回復のためにも母乳をあげなきゃって思っていましたが子供が機嫌がいい方が自分にも余裕がでるのでミルクにしようと思います!

• 11月21日
たぴおか

はじめはそんな感じだと思います。これからもっともっと増えていくかもしれません!

ただ、どっちでいくのか決めた方がいいですよ!
ミルクいっぱい飲ませてあとから完母にしたくてもすぐになりません。

ミルクを増やしたらそのぶん時間あくとおもいます!が、どんどん母乳は減っていきます!

私は え?混合でいこーとゆるく考えてましたが混合が一番めんどくさいです(笑)そしてミルク嫌いになり母乳しか飲まない今、もっと母乳で頑張れば良かったと思ってます😂
母乳だけだと足りないので本当に苦労してます(;_;)

• あり☺︎

あり☺︎

私も混合でいいなーと考えてましたが本当にめんどくさいですね😢
    完母だとずっとおっぱいで自分に余裕がなくて疲れてしまうので完ミにしていこうかと思います!

• 11月21日
(^o^)

完母にしたいという思いがなければ、ミルクを中心にしていっていいと思います!母乳は減らすと出にくくなっていくので…
ただ、混合が一番大変かもです💦上の子は混合の期間が長くて大変だったので、下の子は1ヶ月できっぱり完ミにしちゃいました😅

• あり☺︎

あり☺︎

母乳の出具合を見てもらってよくでてると言われたので母乳を中心に足りなかったらミルクなんて混合を軽く考えてましたが大変ですね😫
    たくさん母乳を飲んでもすぐに目は覚めるしずっとおっぱいで自分が疲れちゃってます💦ミルク中心にしちゃおうと思います!

• 11月21日