※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ感染者急増で不安。GOTO利用していたため周囲は自粛せず、医療逼迫も心配。手洗い・うがい、人混み避けができることか。

コロナ感染者かなり急増している地域に住んでます。
第三波は急増すぎてとても怖い気持ちなのですが、GOTOトラベルやGOTOイートがついこの間まで普通にしてたからなのか、周りは普通にスーパーとか人は山のようにいるし密だし、だーれも自粛モードではなく、もう気が緩んでしまってるように感じます😭
もちろん私も含めてです。

なので、これからさらに感染者が急増して医療逼迫していくのが怖くて怖くて、、、
子供が行ってる保育園もいつコロナが出てもおかしくないですし😣

私たちが出来ることは手洗いうがい、大勢で集まらないとかくらいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪住みです。本当に増えてきていて恐ろしいですよね。
でも正直、気は緩んでます😭
4,5月は鬱っぽくなるほど気を張っていましたが、今はスーパーは行くし外出もしちゃってます。。

私も旦那も毎日県を跨いでの満員電車通勤、子どもは保育園。
本当に、コロナにかかっていない(無症状かもですが)自分達を褒めたいです😭笑

手指消毒、蜜を避ける、を徹底しかなさそうですよね💦
あとは、やっぱり頑張っている自分達を褒めてあげたいですよね😭💕

• ママリ

ママリ

毎日の電車通勤お疲れ様です‼️
    やはりみんな春の緊迫感より緩んでる部分はありますよね。
    感染者の数字を見ても、またかーくらいで、数字にも慣れてしまって記録更新してもピンとこない。
    でも、病床数5割近くまで達してるのは怖いなーと思いました😣
    例えコロナじゃなくて病気や事故で大変な思いをしたとしてもすぐに病院に行けない入院できないってなるとおちおち病気も怪我もしたらダメだと気持ち的には気を張らないとなーとおもいます😭

でも出来ることは手指消毒に密避けるですよね💦
    そして、自分を褒める😆
    これ良いですね😄👍

• 11月21日
みき

確かに緩んでますね…幼稚園も普通に行ってますしスーパーだって子供たち連れて行きますし…
gotoも利用しようかと思いましたが無理だなーって思ってやめました💦
旦那は持病の糖尿病も悪化してるのでもしコロナに感染したら命を落としますし、次女も喘息持ち、長女も耳の持病があるのでどうなるか…

• ママリ

ママリ

うちも上の子2人は保育園行ってますし、先週までは子供達連れてスーパー行ってました💦
    今日は1人で行きましたが、公園はめちゃくちゃ子供達で溢れかえってるし、知らない子供達とうちの子と一緒に鬼ごっこはじまるし😅
    完全に人との関わりを止めるのは無理ですよね😣

• 11月21日
りらっくま

私のところも近所でコロナ出てます…
病院、飲み屋クラスターです😥
怖いですが…

私はスーパーで働いてますが
買い物はそこしか行かないのですが、
恐怖でしかならないです…
東京とかと違って田舎なので
20人とかでただけで恐怖です…

• ママリ

ママリ

うちも近所にコロナ出てます😣
    第二波よりも数が多くてビビってます😣
    隣の小学校でも出たみたいですし、もう時間の問題な気もします😩

• 11月21日