※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の胸の張りについて相談です。赤ちゃんの授乳で片方ずつ吸われると片方が張り、痛みが続いています。胸の張りは時期がおさまると言われますが、本当に良くなるでしょうか。

出産をしてから胸の張りが凄いです。
血管が浮きでるくらいパンパンです。
母乳はでるのですが、まだ赤ちゃんが
ちっちゃく片方授乳が終わると寝てしまい
もう片方があまり吸ってくれず張ったまま
になってしまいます。

張りは時期におさまるよ。といわれますが
本当に良くなるのでしょうか、、

1年もパンパンな胸の張りの痛みを
乗り越える自信がないです。(;_;)

寝るのも痛いし横にもなれません。

皆さんはどんな感じなんですか、?

コメント

搾乳してはどうですか?

私は毎回妊娠中から青い血管が浮き出ます😂

入院中はガッチガチに張って寝返りもできないくらいになりますが、飲めるようになってくるとそれで張りは治まってきます👌🏻

ままん

おめでとうございます🥰🎉🎉
あたしも出産したときにおっぱいが物凄くパンパンで。血管浮き出ました🥺寝る時に寝返り打つのも痛かったり、シャワーで身体を温めると血行が良くなって痛くなったりして大変でした😭

パンパンにおっぱいが張るのは、本当に時間が経つと張りの痛みも良くなりますよ!😊✨張りが無くなってた時はこれでおっぱい出るのかな…と思っても沢山出たから安心したのを覚えてます。

赤ちゃんが飲まなくて痛い場合は少し搾乳して圧を抜いてあげるのも1つだと思います。沢山搾乳するとその分おっぱいも作られてしまうので、少し楽になったかな?くらいが良いと思います🙇💕

搾乳したらした分だけ作られるから逆効果だって言われますがそこまで張ると出さないと乳腺炎になりかねないので搾乳器で全部は出し切らず痛くなくなったかな?くらいまで搾るといいですよ🙆🏻👌
いまは「溜まり乳」というやつで
3時間4時間ごとにパンパンに張って痛くなるタイプですが、毎日飲ませ続けると「差し乳」というのに変わって
授乳しなくても痛くならない、なかなか張らないけど飲ませるとちゃんと出る!っていう便利なおっぱいになってきます!
その分痛みが感じにくいので授乳し忘れて乳腺炎になったりもするみたいなので気をつけなきゃですが、
とりあえずうちの子も新生児の時片乳飲んだら満足して4時間くらい寝てたので無理やり両方飲める分飲ませて、それでも痛かったら搾って捨ててました!取っておいても次の授乳時にはまた張ってますしね💦
そうやって続けてれば張りもなくなって母乳の作られる量も調整されてきますよ🙆🏻👌

バニラ

私も産後2日目の夜からパンパンに張ってロケットみたいなおっぱいになり、しこりもできて痛すぎて保冷剤や冷えピタで冷やしてましたが、搾乳するようにしたらすぐよくなりましたよ(^_^)💕