※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳半から使えるおもちゃのプレゼントについて相談です。クリスマスと誕生日の候補に迷っています。おすすめありますか?

おもちゃについて

今年のクリスマスで10ヶ月になる娘がいます。
その2ヶ月後に1歳になるんですが、プレゼントを迷ってます。
1歳半から使えるものとかも候補に入れてますか?

大きなイベントがクリスマスと誕生日くらいなイメージなんですが、次のクリスマスまで待つと1歳10ヶ月になり、それよりも前に1歳半〜のは用意してあげたいなと思ってます。
それとも、イベント関係なく買ってますか🤔?

クリスマスと誕生日プレゼントの候補に悩んでしまって、参考のため教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

先の月齢のおもちゃでも充分遊べると思いますよ😁
月齢というよりは、長く遊べそうなもので選んでるつもりです❗️

ちなみにうちの子はプラレールを1歳半くらいの時に購入しましたが、対象年齢は3歳からでした🤣
2歳の今、毎日朝昼晩飽きずにやってるので、あまり対象月齢は気にしなくてもいいのかなと思います😊

• みみ

みみ

そういうものなんですね!!
    対象年齢を、すごく考えてしまってました😭
    長く使えるものということで探してみます☺️
    ありがとうございます!

• 11月20日
🐻‍❄️

積み木とかも大体1.5歳〜とかが多いですが、10ヶ月くらいからたしか遊ばせてました😂❣️
先月誕生日でしたが、まだ早いと思いつつ、ジャングルジムと三輪車とブルーナボンボンを買ってもらいましたが、多少遊び方は違いますが笑、楽しそうに遊んでますよ☺️
Amazonとか楽天とかで安い時に2〜3000円くらいの知育玩具は買っちゃう時あります😅

• みみ

みみ

やっぱり少し早めから買ってしまっても問題ないんですね☺️

対象年齢あまり気にせず探してみようと思います!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日
たか

まだクリスマスだから、誕生日だからといってあげてないです。おばあちゃんはくれましたが。
今年もクリスマスはいらないかーって思ってます。誕生日は考え中です。
おもちゃはその都度興味がありそうなタイミングで、いろいろ買ってます!

一歳くらいのときは、絵本、クレヨン、ボール、砂場セット、ブロックを買ってました。どれもまだ使ってますし、これからも使えるものです!

• みみ

みみ

クリスマスもむだわかる時期じゃないですもんね!
    なるほどブロックとかもいいですねー!!
    検討してみます、ありがとうございます☺️

• 11月21日
りぃ*

うちは1歳になるクリスマス前にアンパンマンのよくばりビジーカーDXを買って、今年はアンパンマンの言葉図鑑SuperDXともじキューブを買いました✨
今年まではクリスマスと誕生日を一緒にできるので高めの長めに使えるおもちゃを奮発してます😊

• みみ

みみ

うちもビジーカー迷ってます、、!
    来年はもうクリスマス認識する頃ですもんね!!
    参考にしてみます、ありがとうございます☺️

• 11月21日