※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
サプリ・健康

出産してからアレルギー発症したって方いますか?妊娠前はホタテ食べても…

出産してからアレルギー発症したって方いますか?
妊娠前はホタテ食べても全くなにも問題なかったのですが、出産してからホタテ食べると毎回お腹下します
アレルギーなったってことでしょうか?
毎回なるので食中毒とかではないと思います
ホタテで症状でたら牡蠣などの二枚貝の物も同じ症状出るんでしょうか?

コメント

まめたろう*゚

こどもの頃卵アレルギーで、出産までは何事もなく卵食べてたんですけど、出産してから卵食べるとシャーシャーの下痢は出るわ、蕁麻疹は出るわ、完全に卵アレルギー復活したと思ってます💦
出産すると体質変わるっていうのはほんとだと思います🙌🏻

ままり

私は産後マンゴーアレルギーになりました。産む前は好きでよく食べてましたが、産後食べた時は冷や汗かいて吐きました。同じようなことが2回続いて思い返すと二回ともマンゴー食べてたのでおそらくアレルギーだと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの姉がやはりホタテダメになってました!
離れて暮らしてるので詳しくわかりませんが、出産してからダメで貝柱がダメなのか🤔お寿司は一切食べなくなりました!
ちなみに、姉は若い頃生ガキで食中毒になりました💦
しばらく食べられず(精神的)だったようですが…多分今は大丈夫だったような(好んでは食べない)気がします!
ホタテにカキ…と重なったので投稿しました💦