※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

アンパンマンおしゃべり図鑑を1歳1ヶ月のクリスマスプレゼントに迷っています。1歳で買った方いますか?遊べるのは何歳からでしょうか?

クリスマスプレゼントにアンパンマンおしゃべり図鑑を買おうか迷っています。
クリスマスには1歳1ヶ月です。楽天の口コミ見てると2歳の誕生日プレゼントにしたって方が結構いたので、まだ早すぎるかな〜とも思って悩んでいます。
1歳で買った方いらっしゃいますか?
きちんと遊べるのは何歳くらいからでしょうか?

コメント

ぴよこ

息子が4歳の時にあげましたが、楽しそうに遊んでます😊
下の娘も使ってますが、ちゃんとした使い方より、ペンをガシガシぶつけてる感じで壊れそうです😅

うちは2歳の誕生日で貰いましたが、その頃にはもう結構ペラペラ喋ってたので逆にあまり面白くなかったみたいで、ほぼ放置になってます😂
1歳ならこれから色んな言葉吸収していく時期だし、仮に早すぎてすぐに興味持たなくても後々使えるし良いと思います✨

y♡mama

一歳の誕生日に似たようなものをかいました^ ^その当時は意味も分からずあまり遊びませんでした😅😊😊2歳、3歳になるにつれて意味を理解して遊び出しました^ ^今も遊んでいますよ♪すぐには食いつかないかもですが長い目でみるとあっても良い気がします^ ^💓

かすみん

きちんと遊べるのは2歳くらいかと思います!
うちも2歳の誕生日でした✴︎
下の子1才半ですが、ただペンを当てるだけで的もえてませんし、まだ難しい様です‼︎

♡♡♡

上の子が1歳のときことば図鑑を購入しました!
たしかそのとき1歳7ヶ月だったのですがちゃんと遊べてました😆🎶
また、購入してから色々な単語を喋るようになりました🥳
下の子が今1歳1ヶ月でことば図鑑で時々遊んでいるのですが、ペンはちゃんと持てるのですが図鑑をタッチするのはまだ難しそうです😅

ママ

去年のクリスマスにディズニーのあげましたが、最近はまってて常にやっています
モノの名前も色々わかってきて喋れるようになった時期なので楽しいのかもしれません。

ママリ

1歳過ぎにもらいました!
1歳4ヶ月くらいから興味が湧いたようでよく見てますが、タッチペンは1人では難しいです💦
ですが、息子が絵を指差してこれ、と聞いてきて、私が答えるのを繰り返しているので、言える言葉はかなり多いです☺️💓