※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

1. 4時間たっても起きない場合は、起こして授乳しますか?泣くまで待ちますか? 2. 4時間たっても起きない場合はどうしますか? 3. この時期はどのぐらいの量を飲ませたら大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月なんですが母乳のみで育てています!
普段3時間間隔で授乳しているのですが、
寝ている場合は4時間まで待ちます!
そこで質問です🙇🏻‍♀️

①4時間たっても起きない場合は、起こして授乳しますか?
それとも、泣くまで待ちますか?

②4時間たって、くすぐっても何しても起きない場合はどうしますか?

③この時期はどのぐらいの量を飲ませたら大丈夫でしょうか??

コメント

ママリ

1ヶ月過ぎたら起きるまで寝かせておいてます!
息子も5、6時間は空いてますが特に何もしてません。
母乳量は分かりませんが、体重が増えてるのならいつも通りで良いかと思いますよ☆

• ママリ

ママリ

追記で…2ヶ月過ぎたあたりから8時間とか空いちゃいます😅逆におっぱいが張って痛くて起きることもあるので、手で絞ったりしてますよ!

• 11月20日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね!!ありがとうございます✨いつも意地になって起こしちゃってました😳
    ちなみに今なんですが、4時間以上空いてから授乳より先にお風呂入るのはまずいですかね?😅

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

心配になりますよね!むしろママが寝れるからありがたいんですけどね✨
    逆にお風呂入ってから授乳のほうが良い気がします!
    飲んだあとすぐに入ると吐いたりしそうで😥

• 11月20日
  • りぃ

りぃ

確かに起こさなくてもいいならいっぱい寝れるから有難いです😉
    ありがとうございますー!
    では、お風呂入ってから授乳にすることにします✨助かりました🙇🏻‍♀️✨

• 11月20日
りん

私なら起こさないで寝かせます。幸い夏場じゃないから脱水とかの心配もないし、とりあえず寝てる時は寝かせます!笑

• りぃ

りぃ

夏場じゃないから大丈夫なんですね💡脱水が心配で、起こしてました😳泣いたら母乳あげるって感じでいいですかね??😳

• 11月20日
  • りん

りん

欲しがったらあげる感じでいいと思いますよ!なんといっても近い将来夜泣きでいやでも起こされることになるので今はりぃさんも寝られるだけ寝ておいた方がいいです😌

• 11月20日
  • りぃ

りぃ

夜泣きするようになるんですよね‥ありがとうございます😊寝れる時に寝ておきます!これからのために‥✨

• 11月20日
ママ

私も起こさずに寝かせてます。欲しがったときにあげます。
おしっこやうんちがしっかり出てれば問題ない量飲んでると思って過ごしてます!1ヶ月検診のときたまたま産院で授乳したのですが、そのときはかってみたら150飲んでおり娘が勝手に飲むのをやめました。りぃさんの娘さんもお腹いっぱいになったら飲むの終わると思いますよ🥰

• りぃ

りぃ

欲しがった時に欲しがった量で大丈夫なんですね😊そして150も出てるなんて凄いです✨
    寝てる時は起こさず、欲しがった時にあげるようにしてみます✨
    ありがとうございます✨

• 11月20日