※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子どもとの遊びが苦手で、自己嫌悪に陥っています。うまく一緒に遊ぶ方法を知りたいです。

子どもと遊ぶのが苦手です。
一緒におままごとやおもちゃで遊ぼうと試みるんですが頑張って30分で自分に限界がきます…
公園に行けば1時間は持ちますがどうしていいのかわかりません。
子供たちはひとり遊びが得意みたいで一緒に遊んで欲しい!って言う感じはないと思います…

下の子が近付いてきた時は抱っこしたり顔芸したり…
上の子がおままごとどーぞしてくれたら食べるふりなどはします。

ママは遊んでくれないんだ。と曲がった子になってしまうんじゃないか…こんなママでごめんね。と毎日自己嫌悪です😭

どうしたらうまく一緒に遊べるでしょうか?

コメント

私もおままごとに付き合うのめちゃくちゃ苦手です💦
料理の片手間にじゃあ〇〇作ってきて〜!って時間稼いで食べるフリだけしたり、アンパンマン役になってお腹空いたよ〜って言ってみたり…なんとか誤魔化して適当に遊んでいますが退屈ですよね😓
根気よく付き合えるママさん本当に尊敬します😭😭
アドバイスじゃなくてすみません🙏

• のん

のん

うちも家事しながら声はかけるって感じの方が多くて…
    子どもと遊ぶってむちゃくちゃ難しいですよね😭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

わたしもです!高校生の頃から子供が苦手で、親になった今でも子供への接し方がわかりません。最大の悩みです😂笑ってるつもりでも目が笑ってないって言われて子供も気づいてるんだろうなって思う時があります😂
わたしはたぶん家庭を持ったらダメだったのかなと思う時があります。

コパミ

たしかに…一緒に遊んでると眠くなって、寝てしまったりします!(笑)
ママねんねーっていうと、娘は優しくて、寝かせてくれます(笑)一人で遊んでる💦

私が元気で遊ぶときは、わらべ歌とか抱っこしてくるくる回ったり、かくれんぼしてみたり、歌歌ってあげたり、
一緒に手を繋いで部屋をぐるぐる歩いたり。
テレビつけて、一緒に踊ったりですかね。

でも、外に出てる方が時間経つのが早いので、
児童館や公園に行ってしまうことが多いですね😅