※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぎゅぎゅ
妊娠・出産

38週4日の男の子出産予定です。赤ちゃんは成長しているが、子宮口は開いておらず、予定日過ぎそう。風邪症状で辛い状態で、睡眠も不足気味です。風邪をひいている方いますか?

今日で38w4dの男の子出産予定です。
おととい検診で赤ちゃんは3,080gまで成長していましたが、まだ子宮口も全く開いてなく、全然下がってきてもないみたいで予定日過ぎるね〜なんて言われました。

本当は早く産みたかったのですが、数日前から喉の痛み鼻水、咳、微熱など風邪の症状が出ていて毎日辛い状態で出産どころじゃなくなりました。とりあえず今は自分の体を万全にしなきゃですが、今同じように風邪ひかれてる方いらっしゃいますか?

昼間も寝てばっかりなので、やはり夜はなかなか寝れません💦




コメント

ママリ

私も喉が痛くて咳が出てます>_<
予定日までもうすぐだし、風邪を引いてる場合じゃないのに、体調崩してしまいました。
赤ちゃんは少し下がってきてはいるけど、子宮口はまだ開いてないので私も予定日過ぎそうです。
お互い早く風邪治るといいですね‼︎

  • めぎゅぎゅ

    めぎゅぎゅ


    辛いですよね💦
    喉の痛みが酷かった時は、緑茶でうがいをしてました。今は喉の痛みがだいぶ落ち着いてきましたよ。

    咳するとお腹にも響いて痛〜い>_<

    本当お互い早く風邪治して、出産の方に集中したいもんですね〜T_T

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    緑茶でうがいかぁ‼︎
    良さそうですね‼︎明日からやってみます‼︎
    咳も出なくなるといいですよね。
    出産に集中したいです>_<
    頑張りましょ〜☆

    • 7月28日
  • めぎゅぎゅ

    めぎゅぎゅ


    あとはちみつ100%の飴も効果的みたいなのでぜひ(^O^)/

    • 7月28日
ぽんこ

私は39週のときに子宮口が開いてなく、おりてきてもなかったらしく予定日過ぎるねと言われましたが、その3日後に産まれましたよ!
予定日の5日前でした!
なので体調ととのえてがんばってください!

  • めぎゅぎゅ

    めぎゅぎゅ


    予定日過ぎるねって言われた3日後に出産ですか!
    そんな事もあるんですね!!

    こりゃー油断できない。
    早く治さなきゃですね。

    ありがとうございます☆

    • 7月28日
A

わたしも出産前に風邪引きましたよ😳😳
とにかく鼻が詰まって苦しかったです(´-ω-`)
検診で相談しても漢方しか出せないと言われてならいらん!と断りました笑
出産3日前くらいに気にならないくらいになって出産後には
風邪引いてたこと忘れてたくらいでした笑
そしてわたしも昼間寝てばかりで夜は寝付けず笑
だけど夜ねれないのは授乳の練習を母体がしてるみたいですね😌
お産はある日突然!
やってきますよ\( ˆoˆ )/
がんばってくださいね😌💓

  • めぎゅぎゅ

    めぎゅぎゅ


    ある日突然のお産!!
    ドキドキだー😭
    ありがとうございます!
    頑張ります!!!

    私も検診で話ししたら、『薬は好きな方?』なんて言われ、『好きではないです』って答えたら、じゃあうがいだねーっと。。。

    • 7月28日