※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
家族・旦那

産後の夫婦間のスキンシップについてです。うちは産後全くスキンシップ…

産後の夫婦間のスキンシップについてです。
うちは産後全くスキンシップがありません。手をつなぐ、ハグ、キス、セックスなど全くです。
最後にしたのはいつ?妊娠中から全てなかったので1年以上になります。

わたしはスキンシップしたいなと思うことがあります。娘も7ヶ月になり夜もまとまって寝るようになったから少しぐらい夫婦の時間をと思うのですが…旦那には全くその気はないようです。

それがはっきりわかったのが今日です。

今日は旦那の誕生日でした。普段手紙は書きませんがお誕生日メッセージも一緒に「これからも仲良くいようね!今日からお休みのチューでもしようか!」と書きました。
本人に中身は読んだか確認したら読んだとのことでしたが、その素振りはなく…手紙に書いたじゃんといっても「うん」だけ。「娘にしたからいい」と言われてしまい…「ショックだよ」と返答しましたが「そう」と…

もう冷めきってるのかなと思いました。
今は夫婦別室で寝てるし、きっとこれからもスキンシップはないんだろうなと。

このまま諦めた方がいいのでしょうか?
わたしはまだ20代です。男女間のスキンシップは大事だと思ってるし、愛されてるという実感が欲しいです。それにいずれは2人目も欲しいと思っていましたが。

何か他に試せる方法はないでしょうか(´・_・`)
このまま諦めて父と母、ただ生活を共にしているだけの男女とかって考えを変えた方が良いのでしょうか?

今日は悲しい日となりました。

コメント

Barbara21

それは悲しいですね。ショックだよって伝えてるのにフォローしてくれないんですね。スキンシップはいい夫婦でいるために必要な事です。リリーさんは十分に歩み寄ってますよ、努力されてると思います。
大切にしてくれない旦那様、何か理由があるのでしょうか。放っておいたら溝は深まる一方かと。思いきって一度話し合ってみたら?

ここ◡̈⃝

旦那さんにそのまま伝えた方が良いと思います。主さんは諦めることができるんでしょうか⁇

お互い妊娠中も今もくっついたりキスしますし、減りはしましたが旦那も夜求めてきたりします。

何も無かったら耐えれないです、私は(´・_・`)甘えたいしくっつきたいですし‥。
もし主さんと同じ状況になったら、何でか聞きます。これから全くそういったコミュニケーションをとる気が無いのなら、一生添い遂げられる自信がありません|・ω・`)

いっちゃんmama♡

旦那さんの理想の体型を目指してみたらどうですか?(^^)
見た目に力を入れてみたり(^^)
メイク、ヘアメイクやってみたり✨

まにゃ.°♡

こんにちは

私も同じようなことを悩んでいました。

うちは、私も主人もどちらかと言うとお互いに受身?で恥ずかしがり屋で、似ています...(((;´ω`)
だから、お互い歩み寄ることが苦手なので一人モヤモヤと、スキンシップのないことに悩んでいました。

〜してくれたらいいのに。
〜なんでしてくれないんだろう、、と。

友人に相談した時にあんたからすればいいじゃん!と言われたのをきっかけに私から抱きついてみたりくっついてみたり今は少しずつ自分から歩み寄っています。
あとは、思っていることをハッキリ言葉にして伝えるように心がけています。

いちどご主人と2人で腹を割って話すのも大事かと思います!!