※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
家事・料理

ローストビーフを常温で放置してしまい、半ナマ(レア状態)で食べるのが…

ローストビーフを常温で放置してしまい、半ナマ(レア状態)で食べるのが怖いのですが…
レンジで完全に火を通したら食べられると思いますか?

コメント

はな

どのくらいの時間置いといたんですか?
私ならですが、今朝から今まで、とかならそのまま食べると思います🤣

• こじろう

こじろう

9ー14時です😢
    別の質問で今日の気温も含めて危険ですね、という回答を頂いてそのまま食べることにビビっちゃって😅

• 11月20日
  • はな

はな

匂いを嗅いで変わりなければ、食べちゃいます。
    一口食べて変な味がするようなら、今更加熱しても安全にはならないので捨てればいいかなと思います。

• 11月20日
  • こじろう

こじろう

匂いや味に変化はありませんでした!
    私と義母が味見したのですが、義母は今のところ何もなく、私はビビってる気持ちからかお腹と喉がモヤモヤしてるようにかんじます🤣w

• 11月20日
ママリ

気持ち良く食べられないならデミグラスソースとか赤ワインソースとか作って煮込んで食べたら良いと思います😃

• こじろう

こじろう

家庭の事情で夜キッチンが使えないので、加熱して食べられるなら作っておいたソースをかけて食べようと思います☺️
    ちなみにkoaさんだったら、9時に作ったローストビーフを14時まで冷ましつつ冷蔵庫に入れ忘れてたものをレア状態で食べますか?🙄
    見た目、味、匂いな変化はありません!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

変な匂いとかしなければ私なら食べちゃいます😃

• 11月20日
  • こじろう

こじろう

私も食べられると思ってたんですが、別の質問をしたときに危ない!と言う回答が多数あったのでビビってしまって😅
    上の方も食べられるといってくれたので美味しく頂きます💗笑
    勇気をくださってありがとうございます!w

• 11月20日