※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
妊娠・出産

妊娠中の疲れが改善するか、疲れ対策を知りたいです。つわりがおさまりつつあるが、疲れが残る。家事もしんどい。上の子の育児も心配。年齢差や疲れ対策についてアドバイスをお願いします。

妊娠してからかなり疲れます。
疲れやすいのは、つわりが落ち着いたら改善しますか??

1人目も2人目も重症の妊娠悪阻で入院でした。
今14週目でかなり吐き気がおさまって、食べれるようになってきましたが、疲れだけが戻りません。

1人目の時はそこまで疲れず、安定期には仕事も残業していたぐらいでした。

2人目のいま、例えば食後に机を拭くぐらいの家事ですらしんどいです。。

先日までつわりで入院していたので、今は実家の世話になっていますが、
このままだと上の子の育児も1人でできないんじゃないかと不安です。

歳もあるのでしょうか。。
1人目の時はギリ20代でしたが、今は30代なので。

みなさんの疲れ対策とかも教えてほしいです。

コメント

ママリ

1人目の時仕事はしてましたがつわり落ち着いても治りませんでした😭

sumire.

今回私もかなりつわりが酷くて
食べられないのに嘔吐する状態でした。
そのときは、洗濯、お風呂、食器洗いなど1つのことが一気にできなくて
すぐ疲れてました。
疲れるというか立ってられない感じ、、?

つわりがおさまって
食べられるようになった今は
いつも通りに戻りました!
身体の痛みなどが出てきて
できないときもありますが
全然マシです😊

どうか無理だけはなさらず
身体を大事になさって下さい😊

R4

むしろ臨月が近づくにつれて、疲れやすくなってます🤮

最近は娘について歩けない程です💔